歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

ノーダイエットデイズ

2007-06-15 | Weblog
この前
ダイエットジュースを飲んでいる・・と書いたせいもあり
私はダイエットをしているということになっている。

説明するのがメンドクサイので
「今ダイエット中です」とニッコリ笑って言うことにしているけれど
自分としてはダイエットしている意識は無い。

ま、そんな発言をするほど現状に余裕は無いのだけれど
食事制限に努力、忍耐、我慢をすることは私には不可能なのだ。
不可能なことには挑まない。
ただそれだけのことで・・

MIDではルイヴィトンのワインをボトルでご馳走になったし
(ま、みんなでいただきましたけれども)
今日だって
お誕生日にプレゼントしていただいた
OGGIのおいしいオレンジピールのチョコレートがけを何本も食べてしまったし
夜はパナシェでマダムのサチさんがバースデイのケーキを特大サイズに切り分けてくれたのを食べたし
明日は焼肉パーティにお誘いを受けたので
ふたつ返事で参加することにし、(牛肉は元気が出るので、時々はガッツリ食べたい。
今から楽しみでウキウキしているところである。牛肉って幸福物質があるらしいって誰かが言ってたな・・・ホントかしら)
・・・
そんなわけで
相変わらず食べたいものは食べているのである

でも
最近変えているのは
食べたくないものは食べないことにしている。
無理して食べないのは勿論だけれど
本当は自分の身体が必要としていない分は食べるのをやめてみているだけなのだ。

そしたら
気分爽快になって実に喜ばしい感じ。
いらないものはいらない と
自分で決めるってこんなに気分が良いとは気づかなかったな。

ところで
くだんのダイエットジュースは
「あ~まずい。」と気分をそのたびに落ち込ませながら飲んでいたけれど
温州みかんジュースと水を加えることにより
ビューティフルなお飲み物に変身したのだが
考えてみればダイエットジュースに糖分を加えるのは本末転倒・・というか
ダイエットジュースをわざわざ高いおカネを支払って飲んでいる意味がないのではないか。ということに気づき
フルーツジュースを入れるのをやめてみた。
無意味なことをするのもきらいなのである。

生活の中に無意味に感じることが多すぎる上に
日々いろいろと意味不明なことが起きてしまうので
せめて自分がコントロールできる範囲で意味の無いことをするのはやめようというわけで。

んで
さぞかしマズイだろう・・と
水だけで割ったダイエットジュースを
おそるおそる飲んでみたら・・・

あらフシギ?!
それほどまずく感じなかった。
もちろん美味なるもの・・というわけにはいかないが
死ぬほどまずい・・というか
かつては
こんなものを飲まなきゃならないなら生きていたくない・・という気分にまでさせたものなのに
案外平気でゴクゴクいけたのである。

馴れってスゴイことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿