歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

Earthquake

2005-07-24 | Weblog
今日、家から出て3分くらい歩いたあたりで、地震を感じました。
今まで外に居て、地震が起きたとき、気が付いたためしがない(周りの人に教えられて気づく)のですが、今日はさすがにわかりました。
突然まわりの家がガタガタ揺れて、家々の窓ガラスが凄い勢いでブルブル振動したので、すごくビックリしました。
なんなんだ、なんなんだ!と一瞬何が起きているのかわかりませんでした。

というのも、自分は歩いているので、揺れ自体を感知できなかったからです。
向こうから歩いてくるおじさんも何も気づいていない様子。
だけど一斉にこんなことが起きるなんて、地震に違いない。

道沿いの家の中から人が飛び出してきたり、窓から顔を出してお互い顔を見合わせて
「今の、地震ですよね」「けっこう凄かったですね」と言い合っていて、
やっぱりそうだったんだ、と知りました。

この前香港へ行ったとき、現地ガイドさんが「香港は地震がありません」と言っていて、
逆に、地震大国日本の私は驚いてしまったのでした。
なるほど、そういうわけで香港は高層ビルが建て込み、ガラス張りも多いのかな。

それにしても地球の自然の力というのは凄いものですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿