歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

ミントンハウスは*jazz paradise*

2005-05-17 | Weblog
今夜は西荻窪のミントンハウスに出演しました。
気取らないで居られる気がするお店です。
ほぼ毎日ライブが入っていて、トラディショナルジャズばかりやっている素敵なところです。
近所にあったら、しょっちゅう通ってしまいそう。

毎回、気の合うメンバーによる演奏炸裂?!凄みのある楽しさがありますョ?!

今日はMCで、「アル・ジョルソン物語」の話をしたら、映画のシーンを思いだして、
自分で喋っておきながら、なんだか泣きそうになってしまった。
昔のアメリカ映画は人の良心に訴えかけるよなあ。はあ~…。
直球なので、照れくさいのだが、不覚にも思わず泣きながら観た映画なのであった。

アル・ジョルソンの話が出たので、
ミントンハウスのオーナーである福元さんが、
今度アル・ジョルソンのレコード鑑賞会を催そうと思っていたところだった。と仰った。
アル・ジョルソン大好きらしい。
福元さんは膨大なレコードコレクターでもあるが、(家の床が沈むほど持っているらしい)
アル・ジョルソンも相当数お持ちの様子だ。
その時は万難を排して出席したいっ。

「野村佳乃子とリズムボーイズ」2ヶ月に一度位のペースでミントンハウスに出演中です。
次回は7月28日木曜日の予定です。
良かったらぜひ、ぶらりとお立ち寄り下さいネ。
http://www33.ocn.ne.jp/~mintonhouse/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿