歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

はじめての整体

2006-10-08 | Weblog
クルーズのお仕事でマネージャーをやってくださったKさんのおススメ
代官山の整骨院へ行ってきました
腰痛というのもほとんど経験したことがないワタクシですが、
けっこう重労働な場面もある身の上ゆえ、
今年は自分で自分の身体をいたわってあげようという気がする今日この頃。
その一環として生まれて初めて整体へ行ってきました

自分ではそんなに深刻に思っていなかったけれど
かなり歪みがある箇所が発見され、
さっそく施術を受けました。

「こんなに歪んでいると、フツーは痛くて仕方ないはずなんですけどね」と言われたものの、
ワタクシ本人は自覚なかったなあ。
時々「ダルイかなあ?」
「妙な箇所の筋肉が緊張している気がする。きっと身体のどこかが歪んでいるんだろうなあ」とか感じたことはあったけれど。

先生が「もともと丈夫な人はけっこうムリがきいちゃうんですよ。
でもひどくなってから来ても、どうしようもないこともありますから・・・」と。たしかに。
ぜひぜひ、今日少しでも改善されたいと願うワタクシであった。

「力抜いてくださ~い」と言われ、素直に従うと
優しく身体を揺するように骨を触っていらっしゃるのですが
突如「バキボキッ」とやられるので、
自分の身体から発せられるその音にビツクリ!!

先生曰く
「骨が鳴っているのではなく、骨と骨の間に活性酸素がガスのように溜まっているのが、抜けていく音」だそうで御座居ます。
ま、それはともかく腰も首も「バキボキっっ」されて
ホントびっくりした~~

でもこの一回の調整で歪みが治ってくれたそうなので
次回は一ヶ月先でも良いですよ~と言われ
重症ではなかったらしく、
ちょっと安心しました

さっそく肩にかけて楽になった気が。
こうして整ってみると、実は自分が知らず知らず痛くなりそうな箇所を庇うような歩き方をしていたことを
逆発見しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿