歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

Winter Wonder Land

2006-12-26 | Weblog
・・・というわけで
行ってまいりました
千葉県勝浦市
ラグタイムのクリスマスペシャルライブ出演のためでした

ライブが終わるのは夜11時
その後1時くらいまで打ち上げ…という予定を耳にしておりましたので
泊まるしかないな~・・・ということで
大多喜のとある御宅に宿泊させていただきました

友達の友達の家・・・で御座ったが
なんとそのお家には オオカミ犬!!がいるのだとか。

んで
行ってみたら御主人と奥様共同作業で手作りの家でした
木のぬくもりがある快適なお家です
そのIご夫妻は長年グアムのあたりでヨット生活をなさっていたのだとか。
現在は自給自足に近い生活をなさっているみたいで
なんともユニーク。。
菜食主義に近い奥様のお料理は
丁寧にていねいに素材を調理した心づくしのお野菜中心のごはんです。
とっても美味しかった。身体がホッとします

暖房は薪ストーブ。したがって薪割が日課のようです
私も少しはお役に立とうと薪割りを買って出ましたが・・・
まるで役に立ちませんでした
斧自体の重さを利用して割るというコツが難しかった。

Iさん宅にはオオカミ犬とその息子の犬がいて
すごく良い子たちでした。
私は犬の人懐っこさが苦手なのでおそるおそる撫でていましたけれど。。。
お庭には引っ込み思案の犬と
甘えん坊の犬もいました

まだ仔猫ちゃんのワイパー(尻尾がワイパーのように左右に揺れるからついた名前)
チョビちゃんという猫ちゃんもいました
穏やかでとってもいい子達。

発見された時
ワイパーはゴミ捨て場に大怪我をしたままビニール袋に入れて捨てられていたし
チョビちゃんはビニール袋に詰められて海に投げ捨てられていたそうです
それをIさんが心を込めて介抱し、怪我をしていたのも治って
…今では守られて幸せそうに暮らしているのでした

ワイパーは仔猫らしく遊びたい盛り、甘えたい盛り・・・
私の洋服のレースやシルクとパシュミナのショールにじゃれてくるのでした

動物も人間も平和に暮らすIさんのお家・・・
山の中のため夜は真っ暗!です
そのため降る様な星空が眺められます
久しぶりに星を見ることができてうれしかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿