歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

レイアの夜

2005-05-22 | Weblog
昨夜は横浜市南区にある「RHEA(レイア)」というお店に出演しました。
初めて行く場所だったので、迷いながらどきどき、わくわく。

藤沢から東海道線、戸塚で湘南新宿ラインに乗り換え、東戸塚からバス…と、ちょっとした旅行気分でした。
湘南方面へ行くと、いつも、人々の顔つきやファッションが東京と違うなあ…という感じを受けます。
海が近いせいか、すこしノンビリして開放的な雰囲気を感じるのです。良い意味の田舎で(田舎臭いのではなく、豊かな感じがする)とても良いですね。
伯母が昔 北鎌倉に住んでいたので、遊びに行く時の通り道だった藤沢や大船には懐かしさも感じます。ハトサブレも見つけ、買ってしまった。(やっぱり旅行気分だったのかな)

さて、山谷のバス停を降り、しばらく歩いていくと、普通のお宅のような一軒家に「RHEA」の看板が。住宅街の中にあります。
私は2ステージ出演し、いつものように、昭和初期のジャズソングや、ジャズのスタンダード曲、映画音楽から選んで歌いました。テネシーワルツでは踊ってくださるカップルも居て嬉しかった(^^)!

ステージ後は楽器を弾けるお客様がセッション大会に突入。
ベンチャーズ、サザンオールスターズのナンバーなど次々と。
お客様の中には自然と踊り出すカップルがいたりして、本当に楽しそう。こういうのってすごくいい!
私もこのテの音楽で踊るのは大好きなので、ツイストを一緒に踊ってしまった。
レイアさんはすごくアットホームであたたかい空間でした。
なんだかこういう週末の楽しみ方ってアメリカみたい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿