歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

ゴールデンタイム

2006-10-27 | Weblog
高気圧酸素カプセルのサロンに行ったら
スタッフの人に睡眠時間のゴールデンタイムを教えてもらった

夜の10:00~2:00までの4時間

これって体内時計が正常な人にとっては眠るべき時間帯らしい。

・・・ってこんなことは

以前から聞き及んでいたことではあったけれど

「一番代謝が上がる時間帯なんですよ」とあらためて言われてみると

酸素カプセルに入りに行って代謝を上げるより

寝るべき時間に眠った方が

よっぽど身体には良いような気がしたのであった。

そうはいっても

私の主な生活時間帯は

夜10:00頃からやっとテンションがあがってきて

そろそろ疲れたから眠るかな…というのは

3時とか4時とかだから

これってまるでNGってことだなあ

大反省。

。。。というわけで

これからはお休みの日や

早くお仕事が終わった日は

出来るだけゴールデンタイム内に眠ることにして

健康を手に入れようと思った次第なのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿