歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

あたまとこころのとおりみち

2006-11-19 | Weblog
今日はひさしぶりにBJカイロプラクティクスへ出かけてきました

上部頚椎のアジャストメントなのですが・・・

10月は
整骨院へ行ってみましたが
やはり考えを変えて今回は
首の上部頚椎のみの調整へ。。


コントロールセンターである脳からの
正しい情報を体と心に伝達する通り道の
首は大切なので、
神経の回路を確保するために調整するのですが・・・

人は母親の胎内で受精した一つの細胞からスタートし、やがて、60兆という膨大な数の細胞が集まって形成されている命の集合体へと発達します。
そして、その細胞は一定の法則のもとに規則正しく分裂し、形や働きの似たもの同士が組織をつくり、器官を形成し調和をとりながら活動しています。
この自然の活動を行っているのが先天的知能です。(BJカイロの解説より抜粋)

要するに
治すチカラは身体の中に100%存在し、身体の外には存在しない。
そして、この事実を認識しない限り、健康への第一歩を踏み出す事はできない・・・

なかなか面白い考え方だな、と思います
実際
施術を受けると健康が改善されるのでナットクです。

いつも予約で一杯なので多くの人に支持されているんだな、と感じますが。。

身体の不調が出ている箇所を治すのではなく
大元の原因を取り除く方が話が早いんじゃないかと。

昔から私は何かと難しく物事を考える癖がありましたが
最近は
考えるのがメンドクサイというか
分からないことを考えても消耗な気がするというか
現実に素直になった方がいいんじゃないかっていうか・・・

もし、
この世界を作ったsomething greatである存在があるなら
偉大な存在なのだから
精緻にしてシンプルなデザインを施しているはずだという気がすごくするわけです。

治療時間は一秒。
痛みはナシ。

ホントにそれだけですかい?!なのですが

それで心も体も良くなるなら良いんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿