歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

ベッカムカプセル9回目&10回目

2006-03-30 | Weblog
今回うっかりひいてしまった風邪はなかなか手ごわかった。
身体は結構元気なのだが、咽喉と鼻が完全にグロッキーだった。
一刻も早く治さなければ…と、久しぶりに高気圧酸素カプセル(ベッカムカプセル)に通った。
予約の電話を入れると、受付の人に「お久しぶりですね~!!」と言われてしまった。そういえばずいぶん御無沙汰していた。
元気に過ごせていたからお陰様で通わなくて済んでいたのだと思う。

久々だったので緊張したのか、リラックスモードになかなかなれないままだったが、フワーっと身体が軽く感じられて気持ちよかった。
2日ほど空けてまた行ってみたら、今度はうまくリラックスできて、非常に心地よい眠りに誘われた。
私は何か行をしたことはないけれど、ヨガの境地ってこんなん?なんともいえない平安の中に時を忘れてたゆたう感じがする。瞑想状態といえるんじゃないかな。
このたびの一回目は、ハッキリした効果はわからなかったけれど、
二回目の時は脳の酸欠が一気に解消された感じがした。
身体の循環が良くなっているのを感じる。もっとも分かりやすいのは、目が良く見えるようになるのだ。これってちょっと驚きの感覚。
元々私は視力は良い方なので、不便は感じていないのだけれど、
いきなり世の中の風景がすごくクリアに見える。
何もかもクッキリ!見えすぎちゃって面食らう位だ。

急ピッチで体調も回復して、ほぼ正常に戻っています。文明の利器ありがたや。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体大事にしてや~ (禅寺柿)
2006-03-30 12:29:21
久しぶりの登場でごめんなさい。この頃、私の周りの人々が、整体してくれたり、玄米くれたり、体脂肪を溶かすアフリカのお茶をくれたりする。そんな年になったのかと思いつつ、健康で元気でないと好きなことできへんと、やっぱり思う。(宗教の勧誘ではないよ)。春先は体調を崩しやすい時期、互いに元気でいたいものです。私自身も身体の事勉強したのに、自分が説得力ない。いずれにせよ、元気でいてね。またいつかライブ行けたら行きます。元気な歌声きかせてや~。N沢中 出身 eri
返信する
(^^) (KANOKO)
2006-03-31 11:44:03
禅寺柿さま

御心配頂きすみませんです&ありがとう御座居ます。

お久しぶりですね~

健康で元気でないと好きなことができないのは本当のことなので、宗教の勧誘だとは思いませんョ御安心下さい(^^)

禅師柿さんも元気一杯!で御活躍下さいね~

返信する

コメントを投稿