花屋のお仕事猫

花と猫と季節の愉しみ

93歳のお誕生日

2023-01-15 21:17:00 | 日記
朝から雨 
日頃できないことをする
たとえば作業台周辺とか

花束作るばかりが
仕事ではなく
花束が作れるように
整える事のほうが大事で

雨もうれしい 緩やかな時間

テナントのうどん屋さんからの
花束のご注文は
93歳おばあちゃんのお誕生日
閉店まででいいから と

薔薇や花を集めました
おばあちゃんに贈るなら…
私だったら…
やっぱり桜
薔薇はやめて こうなりました




観葉植物にみずやりしてたら



「花束作ってください」
送別 男性用 青と黄色で
時間は20分頂き、

リボンを結んでいるところに
先のお誕生日花束を取りに来た
うどん屋さん、

できてます、(汗)

出来ましたか? と男性

あ、もう少しで出来ます

ワンオペの慌ただしい時間

お渡し済んで、ふう〜

今日も花に助けられ
人が人に花を贈る気持ちに隠れて
仕事してます


幸せです


















最新の画像もっと見る