花屋のお仕事猫

花と猫と季節の愉しみ

幸せな新年

2024-01-01 19:47:28 | 日記
今朝は特別な朝
新年の夜明け

日の出のいきおい
あけまして
おめでとうございます

日のあたる道を 
歩いて

たかむ神社へ

世界が平和になりますように
お参りしたあと
お神酒を頂きました。
コロナで休止していた
甘酒 4年ぶりに復活

焚き火をする氏子さんたち

朝日を背に歩く帰り道
遠くに伊吹山

オオワシの姐さんが
今年も
山の向こうに来ている

こんな穏やかな朝に感謝して
雑煮を作りました


冷蔵庫の上にいるミゾレさん


ここまでは平和な正月

強烈な地震がありました
私の街は震度3
強く 長い揺れでした

被害が少くすみますように














最新の画像もっと見る