岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

敬老の日プレゼントつくり

2019-09-11 | 作品
こんばんは


今日は我が家の敬老の日のプレゼントをご紹介

(お互いの両親と、私の祖母、主人の伯父伯母あてに送るため、4つ作っています。)

夏休みの思い出をたくさん詰めて、元気な子供たちの活動の様子をジャーナルを添えてプレゼントしています。

まずは、パタパタアルバムで2セット



たたむとこんな感じです。



濃紺がまたかっこよくていいですね。


今度は新製品「ピーカブー ポケット」を使って2セット



おりおりできるように、とめていきます。

縦バージョン




横バージョン




5枚つなげることができ、10枚ほど写真を貼ることができます。
ちょっと面倒ですが、写真にカバーができるためきれいに保存ができますね。

表紙はこんな感じで簡単に。




喜んでもらえるといいな~


さて、今日は小学校の給食試食会へ行ってきました。

メニューがソフト麺だったのでなんだかワクワクしながら参加してきました。
好き嫌いはわかれるかと思いますが、私は給食がやっぱり大好き



美味しくいただきました。

食後は子供たちの様子も見学できて楽しかったです

そしてメディアコスモスで開催している防災のイベントにもお邪魔してきました。

いろいろな団体の展示があり、ママ目線でのブースがとっても良かったです。

寝心地体験もしてきました。一人で(笑)
アルミでは寝たことがなかったのでいい経験でした。どうしてもあのきちんとたたまれているシートを広げる勇気がなく使ったことがなかったので






ママ用、子供用にの避難袋もわかりやすく展示してありました。




9月なのでね。
我が家もしっかり見直さなくては







【9月からメディアコスモスでも教室を開催します!!】




すでにWSに通われているお客様は是非こちらでご参加くださいね。





【現在募集中のイベント】

作り放題のWSです。
夏休みのお写真整理にぜひご参加くださいね。
長久手教室は満席となっています。
岐阜教室(グッドホーム)は空きがありますので、ご予約お待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントレポ 『プール&ジャ... | トップ | レイアウトのご紹介 『シトラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事