岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

レイアウト紹介

2011-09-12 | 作品
残暑が厳しいですね…夜もムシムシです

さて、今日は夏祭りの写真でページを作りました。チアフルバージョンとファビュラスバージョンで


1枚目は実家の町内での夏祭りのページです。
プロジェクトセンターのレイアウトを少しアレンジしています。余っているチアフルのペーパーや、リボンを使っているのでエコページですよ~
でもマットをダブルやトリプルにしています。 ちょっと額縁のような感じになりますよね
チアフルの柄は花火っぽくてかわいいですよね。夏らしいページにピッタリです!!





二枚目はお友達の自宅で行われた夏祭りのページ。
元気よく浴衣で走っている写真がお気に入りです 
ペーパーは12×6インチとお花が数個あれば作れます お花がたくさんあるので華やかな印象になりますよね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日カード作り×ママサー... | トップ | ワークショップ@日進教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (yumi)
2011-09-12 19:36:02
スッキリだけど可愛くて大好きな感じです~
また参考にさせてもらわなくっちゃ
ダブルマットとか、めっちゃ豪華でいい感じです
でも見やすくていい私も作りたくなりました
返信する
Unknown (かな)
2011-09-12 20:07:29
ゆみ先生へ

ありがとうございます♪(*^∀')人(^ω'*)♪

そう言っていただけると嬉しいです~☆☆

チアフルはプロジェクトセンターのレイアウトなんですがかなり前からあたためてました(笑)

返信する
Unknown (mindon)
2011-09-12 22:29:37
夏っぽくてステキですね~。
私の地元のお祭りは山車の鳴り物が
うるさいのでビックリするかもと思って、
今年は諦めたのですが
来年、甚平着せて行けるといいなぁ。
かなさんとこのお祭りは上品な感じですね~。
返信する
Unknown (かな)
2011-09-13 05:15:05
みんどんさま

田舎なのでお祭りも多く…
春のお祭りは煩いです(≧。≦;)
爆竹をしながら町内を練り歩き…皆酔っぱらい…

小さいときはその群れについていきあちこちでお菓子を頂いてました(笑)
酔っぱらいが畑で寝ているのを横目で見ながら(*≧艸≦*)(○^艸^)

夜は手筒がありますし春は賑やかですよ~

夏はいつしか盆踊りがなくなり1日だけの夏祭りです(-∀・人)

いくつか屋台がならびゲームやくじ引き、お菓子を楽しむ感じです。
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事