門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

春の姫路城

2021年04月02日 | 
姫路城×桜を堪能してきました。



姫路城を訪ねたのは

○平成の大修理の際、足場に囲われた天守をエレベーターに乗って見学したとき(2013年12月)
○姫路倉敷旅行(2015年10月)で訪ねた際は工事が完了して美しい天守閣を見た

それ以来なので6年振りくらいになるのでしょうか。



先ずは姫路駅から、プリンセス通り(大手前通り)を走るたくさんの神姫バスを見ながらお城まで歩きます。
この日は日和もよくて、人出もかなりの数。そら桜満開ですから、人出の多さも頷けるものです。

場内に入りしばらくして姫路城に詳しい地元の方に出会い、写真が綺麗に撮れる場所をいくつか案内していただきながら回ってきました。







やはり姫路城には桜がお似合いだなと感じた一日でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD51ディーゼル機関車最終運用日 | トップ | 三河安城駅で新幹線を見る »

」カテゴリの最新記事