7/7 久々に乗車した名神高速大阪線です。
新名神高速三重県区間が開通、これまでの東名阪道の慢性渋滞が解消し定時性が増した名神高速大阪線の超特急便です。
この日は名神3便、名古屋駅(新幹線口)を7:30に出発する便に乗車です。
担当はJR東海バス、車両は744-15954です。
車内はクーラーダクトにウォームライトが付き、シートはブラウン&オレンジ、そのオレンジ部にはツバメマークが入ったワイドなものです。
定刻7:30に満席で名古屋駅(新幹線口)を出発します。
東名阪道の渋滞もほぼなくなった事から順調に進み、新名神甲南PAには所定より少し早い8:37に到着、10分ほどの休憩(8:37~8:50)になります。
甲南PA出発時点で所定より-5分で進んでおりその後も順調、-5分で到着した京都深草で5名の下車、次の千里ニュータウンは-8分で2名の下車。
この日は新御堂筋も順調で、大阪駅には13分早い10:13に到着です。
あっと言う間の3時間弱。やはり渋滞がないのはストレスがなくて良いですね。
運転士さんもヤキモキしながらハンドルを握る事もなくなったので負担軽減になっているでしょう。
少し前までは、東名阪の日常的渋滞でこの路線の利用には二の足を踏んでたのですが、今後は積極的に利用することになりそうです。
新名神高速三重県区間が開通、これまでの東名阪道の慢性渋滞が解消し定時性が増した名神高速大阪線の超特急便です。
この日は名神3便、名古屋駅(新幹線口)を7:30に出発する便に乗車です。
担当はJR東海バス、車両は744-15954です。
車内はクーラーダクトにウォームライトが付き、シートはブラウン&オレンジ、そのオレンジ部にはツバメマークが入ったワイドなものです。
定刻7:30に満席で名古屋駅(新幹線口)を出発します。
東名阪道の渋滞もほぼなくなった事から順調に進み、新名神甲南PAには所定より少し早い8:37に到着、10分ほどの休憩(8:37~8:50)になります。
甲南PA出発時点で所定より-5分で進んでおりその後も順調、-5分で到着した京都深草で5名の下車、次の千里ニュータウンは-8分で2名の下車。
この日は新御堂筋も順調で、大阪駅には13分早い10:13に到着です。
あっと言う間の3時間弱。やはり渋滞がないのはストレスがなくて良いですね。
運転士さんもヤキモキしながらハンドルを握る事もなくなったので負担軽減になっているでしょう。
少し前までは、東名阪の日常的渋滞でこの路線の利用には二の足を踏んでたのですが、今後は積極的に利用することになりそうです。