門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

新東名高速道路 愛知県区間開通

2016年02月12日 | 地域社会
明日2月13日午後3時に新東名高速道路(以下、「新東名」)のいなさJCT~豊田東JCT間55.2kmが開通します。

新東名の静岡県区間150km余りが2012年4月に開通して、約4年遅れとなります。
本来1年前に開通予定だったのですが諸事情により延期、やっとと言った感じです。

私の住む方面からは、奥三河方面、三遠地区などへのアクセスが改善されことが大きなメリットとなります。

今回はとりあえず、新東名と東名の比較をしてみます。あくまで私個人の利用区間のみの比較となりますので。
開通したら、早いうちに走ってみます。

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛島公共交通バス(蟹江線・... | トップ | 走って来ました新東名開通区間 »

地域社会」カテゴリの最新記事