ふるさとを撮る(デジカメ写真日記)

ふるさとの行事・史跡遺跡・祭り・生活などの写真記録を後世に残す。

みたけの森 (可児郡御嵩町)

2011-06-05 06:05:58 | 日記
久し振りの快晴にみたけの森へ行く。4日から19日まで恒例の
ささゆりウォーキングが開催された。初日とあって多くの人が
ささゆりを見に森を訪れたがまだつぼみかたし・残念。
約一週間程度の遅れの様子にカメラマン諸氏と森の撮影に転換
わたしも生息する植物の撮影に切り替えた。






                やっと探したササユリ

                緑のメタセコイアの森

                開花したササユリの花を探す

                  秋葉溜池

                  池にダイサギ

                  ヤマボウシ

                   カマズミ

                   ウツギ

                  タチナミソウ

                   ノアザミ

イモカタバミ

                 くすのきの木と水車

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御嵩の森ウォーキング (チューリップ)
2011-06-05 13:46:30
初日に行かれたのですね

私は11日に予定しています
ささゆり開花、遅れているとの事ですから丁度見頃になるかも…
爽やかな緑・沢山の花画像
参考にさせて頂きながらウォーク楽しんできます
返信する
ササユリ・チューリップさま (kan.)
2011-06-05 16:08:36
昨年は5月30日・一昨年は6月2日に開花して
ました。今年は遅れても4日にはイベントも
開催されるのでと思い行きましたが一輪も
開花した花が見つけられず残念。11日頃に
なればきっと見ごろになると思いますよ。
返信する

コメントを投稿