ふるさとを撮る(デジカメ写真日記)

ふるさとの行事・史跡遺跡・祭り・生活などの写真記録を後世に残す。

陶史の森・樹林 Ⅲ(土岐市肥田町)

2011-07-27 06:41:58 | 日記
暑さを逃れ陶史の森へ行く。
また今日もトンボの写真撮影をする人に会った。
根気よく池のトンボを狙い撮影されているが小さいので
私にはどこにいるのか解らないが、いつも追っていると
わかるのかなぁーと思いながら自然観察の小道と標識の
ある樹林の道へ。木々に名称が記されておりありがたい。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ撮影気になります (共栄クラブ管理人)
2011-07-29 21:01:31
ご無沙汰です。
相変わらず精力的な撮影&ブログ更新、本当に見習いたいものです。
さて、トンボ撮影何だか気になります。
先週、琵琶湖でハスの花を撮影していたら、一人のカメラマンの方が『トンボの羽根に光が当たると物凄く綺麗ですよ!』と仰っていたのを思い出しました。
明日はトンボ撮影でもしようかな?
それとも土岐の花火を撮影しようか?
いろいろと考えることだけで、なかなか実行に移せませんが、9月の写真展に向けてラストスパートで題材集めに頑張ります。
また案内を出させていただきますので宜しくお願いします。
返信する
トンボ撮影・管理人さま (kan.)
2011-07-30 17:51:52
私も今年喜寿を迎えました。
今は写真撮影だけが唯一の楽しみです。

9月写真展楽しみにしております。

当町の八幡神社の流鏑馬騎手の練習が始まった様です。三国山乗馬クラブ(ウェスト農場)で
練習をするそうです。
8月2日(火)八幡神社発で騎手はそちらへ
向かう様です。
返信する

コメントを投稿