空手おばちゃんの日記

老体にムチ打って糸東流道場で頑張っているおばちゃんのひとりごと

乙姫杯女子空手道大会

2016-10-14 22:52:38 | 審判
もうずいぶん前のことになるが、7月下旬に全国で唯一の選手と審判もすべて女子という大会が、徳島で行われた。
私はコート長をおおせつかった。この私が・・・。

うーん、緊張蚊取り線香になった。


乙姫杯の前日は徳島で花火大会だった。
久しぶりに一緒に飲んだ先生方の話は楽しかった。うちのコバンザメもうれしそうだった。

大会では、主催されている道場は松濤館流なのに、選手たちは剛柔、松濤、糸東・・・など、和道流はいたかどうか知らないが、いろいろな流派の選手たちが競った。
もともと女子の競技力の向上を願って開催されたと聞いている。
りっぱに向上していたよ。と、感じた試合だった。

来年、呼んでくれるかなあ。
また、徳島へそば米あさりにいきたいものだ。
いえいえ、諸先生方の話もとても楽しみ!!

役にたちますように。

名ばかりの審判より


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿