こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「第18回Kobe Love Port・みなとまつり」に参加しました。

2019年07月22日 | 広島観光親善大使の活動
みなさん、こんにちは!小島 愛実です!
7月14日(日)から16日(火)の3日間で神戸市に行ってきました!

7月14日と15日は神戸市のメリケンパークで開催された「第18回Kobe Love Port・みなとまつり」に参加しました。




中国広域観光連絡協議会のメンバーである広島市、岡山市、岩国市、尾道市、松江市、浜田市、大田市、府中市、竹原市と広島県とで出店していた会場内ブースにて、観光パンフレットの配布や抽選会のお手伝いをしました。






みなとまつり1日目の14日は梅雨の影響で雨が降りましたが、傘を差しながらも多くの方々が来場されました。
2日目の15日は、前日の雨天から一転、晴天の中で行われました。前日の何倍ものお客様が来場し、まつりも抽選会も大盛り上がりでした。








神戸のある兵庫県と中国地方とは、隣同士に位置していて交通の便も良いということもあり、観光パンフレットに興味を持ってくださる方や、「広島に行ったことあるよ!」や「広島に行ってみたい!」など声をかけてくださる方がたくさんいて嬉しかったです。

地元の方々とお話しできたのはもちろん、観光アシスタントとして一緒にお仕事をした、岡山の「MOMOガール」小川さん、「ミス尾道」竹田さん、「ひろしま、宝しまレディ」増原さん、島根県浜田市の「観光大使はまだ」伏見さんと仲良くなり、とても楽しく「みなとまつり」でのお仕事をすることができました(^^)




翌日16日には、私たち観光アシスタントで、神戸メディアプレス訪問に参加しました。
はじめに「ラジオ関西」、次に訪問した「Kiss FM」では「@eee-z(アットイーズ)」に出演しました。





それぞれの市のおススメの観光スポットや、これから夏にかけて行われるおススメのイベントを紹介しました。サウンドクルーの井口さんは広島県出身で、これからもラジオで広島ネタを発信してくださるそうです。ぜひ、よろしくお願いします!

午後からは、「神戸新聞社」と「デイリースポーツ」にお邪魔しました。
観光スポットやイベントについてパンフレット等を用いてお話しさせていただきました。
新聞記事やツイッターに載っているのでぜひチェックしてくださいね!



私にとって今回の派遣は、退任前の最後の派遣でした。
最後の派遣というと聞こえは寂しいですが、みなとまつりの盛り上がり、地元の方々やいつも応援してくださる皆さんとの交流、まつりの後の懇親会、他都市の大使さんたちと仲良くなれたことなど、本当に本当に楽しい派遣でした。

今週末7月27日(土)に開催される「広島みなと 夢 花火大会」で、広島観光親善大使交代式があります。私たち「2018広島観光親善大使」の退任式となり、「2019広島観光親善大使」にバトンタッチします。

1万発の豪華で迫力満点の花火が「広島みなと 夢 花火大会」に、皆さまご来場ください!(^^)!お待ちしています。
(小島 愛実)


     

デイリースポーツ様に紹介いただいた記事はこちらです。
ありがとうございました!


     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「FMちゅーピー」に出演しま... | トップ | 2018広島観光親善大使 退任... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事