こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「広島オクトーバーフェスト」に参加しました

2013年09月27日 | 広島観光親善大使の活動
広島市内で開催された「広島オクトーバーフェスト」に、2013広島観光親善大使の西田 梨奈さん、森本 愛美さん、吉山 紗彩さんが参加しました。

     

皆様、こんにちは! 西田 梨奈です。

先日、旧広島市民球場跡地で開催された「広島オクトーバーフェスト」で行われた“広島・ドイツ交流セレモニー”に、広島観光親善大使3人で参加させていただきました!


≪「広島オクトーバーフェスト」会場にて≫

「オクトーバーフェスト」とは1810年以来、ドイツのミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りのことです。
巨大テントのビアホールが立ち並び、世界中のビールファンが1リットルジョッキを片手に、大いに飲み、歌い、踊る活気に満ち溢れたイベントです!
この楽しい雰囲気が味わえる巨大ビアガーデン・イベントが、中四国で初めて広島で開催されました!!

「広島・ドイツ交流セレモニー」では、ドイツ連邦共和国総領事館・総領事代行のフローリアン・イェガーさんと、広島大学に交換留学生として来日されている3人の学生の皆さんに、記念品を贈呈させていただきました。

当日は雨だったにも関わらず、大勢の方で会場は埋まっていました。また、皆さん本当に楽しそうで、こちらまで楽しくなりました♪


≪来場者の皆さんはドイツビールと、ビールに合う美味しい料理を楽しんでいました!≫


≪ドイツ連邦共和国総領事館・総領事代行 フローリアン・イェガーさんのあいさつ≫




≪広島で学ぶドイツ人留学生の皆さんへ記念品の贈呈を行いました≫




≪MCの藤村様からのインタビューに答える大使の3人≫

広島とドイツの友好の懸け橋として開催されたこのイベントでは、楽しいステージイベントもたくさん用意され、ドイツ民族音楽の演奏が連日楽しめたほか、本場・ドイツのビールが40種類以上も味わうことができました♪(^o^)

開催期間中は秋めいてきたとは言え暑い日が続いたので、ビールファンの方や、ドイツの雰囲気を味わってみたいという方が大勢詰めかけて、にぎやかに盛り上がっていましたよ!

残念ながら広島での「オクトーバーフェスト」は終了しましたが、日本各地でこれから「オクトーバーフェスト」が開催される場所がいくつかありますので、皆さん足を運んでみてくださいね!
(西田 梨奈)

     

全国のオクトーバーフェスト情報は、 こちらからご確認ください。

広島市観光情報サイト ひろしまナビゲーター




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。