こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

2022ゆかたできん祭に参加しました。

2022年06月08日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは𓅸
2021広島観光親善大使の下林里沙(したばやしりさ)です🌷
6月は季節の変わり目ですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?


私たち広島観光親善大使3人は、6/3(金)から6/5(日)に開催された「2022ゆかたできん祭(さい)」に参加いたしました。皆さまの中にも行かれた方は多いのではないでしょうか?😊 
「ゆかたできん祭」は、広島の初夏の風物詩で、ゆかたの着始めとして親しまれている「とうかさん」にあわせて毎年開催されているお祭りです。
コロナ禍によりここ数年開催中止となっていましたが、3年ぶりに復活しました!


私たちは新作の浴衣を着させていただき、オープニングセレモニーにて、このお祭りのシンボルである「ゆかた名誉大使」に就任いたしました✨


そして、「ゆかたコレクション」にも出演しランウェイを歩かせていただきました🥰
当日は、浴衣の着初めのお祭りということで、多くのゆかたを着た方々で街が賑わっており、広島の夏が始まったなとワクワクしました!


浴衣をたくさん着て、これから開催される夏のお祭りも楽しみたいですね♩

(下林 里沙)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAクラウンプラザホテル広島... | トップ | 「炭火焼肉 楽月」に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事