こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

北海道 北広島市へ親善訪問に行ってきました。(1・2日目)

2023年10月04日 | 広島観光親善大使の活動
皆様、こんにちは!
2022広島観光親善大使の岩地 希代香(いわじ きよか)です🐹 

突然ですが、皆様は北海道北広島市をご存知ですか。
明治17年(1884年)、安芸国沼田郡段原村(現在の南区段原)ご出身の和田郁次郎さんが、広島県人25戸103人とともに移り住み「広島村」が誕生しました。
これをご縁に交流が生まれ、9月7日(木)~10日(日)に、 第41回北広島市親善訪問へ行ってきました✨


 1日目は、 一般社団法人札幌観光協会株式会社北海道新聞社へ伺い、広島の観光をPRさせていただきました🍁
その中で、「さっぽろオータムフェスト」のステージに出演させていただくことへのお礼を申し上げました☺️ 


 2日目は、さっぽろオータムフェストのオープニングセレモニーの参加、 農業体験・農業食堂「野村園」 北海道ボールパークFビレッジを視察、そして、北広島市役所に表敬訪問へ行きました⚾️ 


「野村園」でいただいたランチプレートは、自家で栽培した無農薬のお野菜を使われていて、とても美味しかったです🥹




こちらを経営されている野村様にもご挨拶させていただきました☀️


北海道ボールパークFビレッジはとにかく大きな建物で、 試合のない日でも、球場内に入って、グッズショップやレストランを楽しむことができるんだそうです😳


マツダスタジアムしか行ったことのない私にとっては驚きの連続でした!!


北広島市役所では、 上野 正三市長や、島崎市議会議長、坂本市議会副議長、広島県人会の藤川会長さんらにご挨拶に伺い、広島の観光をPRさせていただきました⭐️

 1日目も2日目もとても楽しかったです!
高校生の時、修学旅行で北海道へお邪魔させていただいたのですが、まだまだ知らない魅力が沢山あるんだなぁと思いました💗 
3日目と4日目は次の投稿でお伝えしますね✨ありがとうございました🐹

(岩地 希代香)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。