こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「広島県ディスティネーションキャンペーン」案内所での案内を行いました

2013年09月06日 | 広島観光親善大使の活動
8/31(土)に、現在実施中の「広島県デスティネーションキャンペーン」のための案内所に、2013広島観光親善大使の吉山 紗彩さんが参加しました。

     

皆様、こんにちは! 吉山 紗彩です。
先日の西田さんに続き、8月31日に広島駅内の「広島県ディスティネーションキャンペーン案内所」での案内対応をさせていただきました。


7月から始まった「広島県デスティネーションキャンペーン」も後半にさしかかってきました。これは、JRを使って広島に来てみんさい(来てください)というキャンペーンです。
全国のJRの駅でパンフレットやポスターを目にした方もたくさんいらっしゃると思います。
期間中の9月30日までは、広島駅で対象の切符を提示されたお客様に、広島の特産品、熊野筆のリップブラシをプレゼントしています!


≪こちらの「熊野筆」リップブラシを差し上げています≫

今回も、案内所で広島に訪れた多くの方々にプレゼントしました。
お客様から、「なでしこがもらった筆だよね?」「広島の特産品だ!」など声をかけていただき、特に女性の方は「使ってみたかったから嬉しい」と喜んでいただけました。
せっかくの機会ですので、そのまま改札を出てしまっては勿体ないですよ!広島にお越しの際は案内所で切符を提示するのをお忘れなく!

≪案内所での様子≫

≪お客様との会話も楽しみながらの案内対応でした≫





私が参加した8月31日には、リバイバルトレイン急行「ちどり」の出発式が行われました。
「デスティネーションキャンペーン」に合わせ、山陽エリアと山陰エリアを結んでいた急行「ちどり」を運行当時のデザインにラッピングして、8月31日(土曜日)、9月1日(日曜日)、9月7日(土曜日)、9月8日(日曜日)限定で運行されます。
列車到着前からホームでは多くのお客様がカメラを持って「ちどり」の到着を心待ちにしていました。到着となると、ホームは熱気にあふれ、圧倒されるほどでした。
「ちどり」のお見送りをするという、貴重な瞬間に立ち会うことができました♪



≪急行「ちどり」が到着!≫


≪ホームには鉄道ファンの皆様でいっぱいでした≫




≪JRの職員の方と一緒にお見送りする吉山さん≫

向かい側のホームでは「トレインマルシェ」が開催されていたので、そちらものぞいてみました(^^)
「トレインマルシェ」はJR広島駅7番線ホームに停車した列車内で広島県の逸品を販売するイベントで、広島県の海の幸、山の幸をはじめ、特産品などお土産にぴったりの商品が取り揃えられていました。
列車内では、先の「ちどり」にちなんで、制服を着て思い出写真が撮れるコーナーもあり、お子様に大人気でした。




≪「トレインマルシェ」へようこそ!≫






この日は沖縄から広島に観光に来てくださった方もいましたよ!
そのほか、広島観光とサッカー観戦をするという方もおり、交通手段と周り方の提案をさせていただいたりしました。
原爆ドームや縮景園など広島市内を周りたいという方には、広島市内観光ループバス「ひろしまめいぷる~ぷ」をおススメしました。
いろいろなアクセス方法がありますので、迷われたら、お気軽に観光案内所にお立ち寄りください。
皆様が快適に広島観光をできるようにお手伝いします。

今回、観光案内所で直接皆様とお話することができ、広島に関心を持っておられる方が全国にたくさんいらっしゃることが分かり、とても嬉しかったです。
「広島県デスティネーションキャンペーン」のイベントはもちろんですが、名勝「縮景園」など、同じ場所でも季節ごとに趣きが変わる場所や、季節のイベントも数多くありますので、また広島へお越しください!お待ちしております。
(吉山 紗彩)

     


リバイバルトレイン急行「ちどり」の運転については、こちらからご覧ください。

毎日新聞ニュースでも紹介されています。

広島市観光情報サイト ひろしまナビゲーター




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第42回 全国消防救助技術... | トップ | 「広島県ディスティネーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事