こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

第45回ひろしまフラワーフェスティバルに参加しました。

2022年05月11日 | 広島観光親善大使の活動
皆様こんにちは!
2021広島観光親善大使の東桃花(ひがしもも)です🍑


5月3日、4日、5日の3日間でひろしまフラワーフェスティバルが開催されました✨


その内の3日と5日に、私たち2021広島観光親善大使はカーネーションステージにて観光PRをさせていただきました🌸
とても大きなステージで広島の魅力をお伝えできたことが本当に貴重な経験になりました✨
会場にお越しくださった皆様、ライブ配信を視聴してくださった皆様、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました😭👏🏻

今回の観光PRでは、『おりづるタワー』と『広島名物 お好み焼き』をご紹介しました😊


広島には沢山の美味しい食べ物がありますが、広島のお好み焼きといえば、そば・肉・卵を入れた「そば にく たま」が定番です。
ですが、実は広島のお好み焼きには様々な種類があるんです✨
呉名物の細うどんを使って生地を二つ折りにした半円形が特徴の「呉焼き」や酒粕や日本酒を生地に練り込んだ「純米吟醸たけはら焼き」、麺の代わりにお米、お好みソースの代わりにポン酢を使った「庄原焼き」、砂肝とイカ天が特徴の「尾道焼き」などまだまだ沢山ありますよ😊
皆様が食べたい!気になる!というお好み焼きはありますか?


観光PRの後はひろしまフラワーフェスティバルの会場を周り、写真撮影をしました📸
至る所にひろしまを彩る花々が飾られており、とても綺麗でした💕


花車に乗って写真を撮れるスポットなどもとても賑わっていましたよ^^


5日の観光PRの後はフラワーガーデンコンテスト部門の司会進行と賞状授与のお手伝いをさせて頂きました。
初めての経験でとても緊張したのですが、会場の温かい雰囲気に包まれながら臨むことができたので最後まで笑顔でやりきることができました😊


来年も無事ひろしまフラワーフェスティバルが開催されることを祈っています🌸

(東 桃花)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。