こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「瀬戸内4県都市観光PRイベント(博多)」に参加しました。

2022年06月27日 | 広島観光親善大使の活動
皆様、こんにちは♪♪
2021広島観光親善大使の古川薫奈です🌼


先日、JR博多駅で行われた「瀬戸内4県都市観光PRイベント」を2日間にわたり、参加させていただきました!
このイベントは、瀬戸内にある広島市松山市岡山市高松市が連携し行われたイベントで、4都市が有する美しい自然や体験型メニュー、美味しい地元料理などをそれぞれPRしてきました🐳


 岡山市の忍者松山マドンナ大使高松ゆめ大使と一緒に行った、観光PRのプレゼンステージで私は、広島が「水の都」と呼ばれていること、中心部に6本の川が流れており、それぞれの川辺に代表的な観光名所があること🌲🏞
そして、広島の食べ物についてご紹介しました😋
 

イベントスペースにお越しくださった方々には、4都市の観光パンフレットの配布、クイズや抽選会、VR体験などをしていただき、「楽しかったです!」「広島はアクセスも良いのでよく行きます」、「昔住んでいたことがあったので懐かしかったです、また行きますね」と声をかけてくださり、多くの方々と広島についてお話しする機会がたくさんあったことは、広島観光親善大使としてとても嬉しく、楽しい2日間を過ごすことができました✨✨
 このイベントを通じ、より多くの方々に広島の魅力を知っていただき、お越しくださる機会が増えればと思います😊


 皆さまも、川と緑に囲まれた魅力いっぱいの広島に是非お越しください☘️🌷

(古川 薫奈)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。