photoGRapher kangoology

no Photo no Life
写真を撮っていれば幸せなんです(^^)

大寒

2015-01-21 | 風景
昨日の20日は大寒でしたね。

今回で二回目になるコハクチョウの撮影に、琵琶湖の湖北エリアへ出かけました。

前回は出遅れたため飛び立つシーンが見られませんでしたが、今回はセーフ(^^)

コハクチョウとは言っても重量級+巨体のため助走しないと飛び立てません。

そこでアノ水面走法です。

「左足が沈む前に右足を出し、その右足が沈む前に左足をだす……で、プールを走って渡れる!」






そして近隣の田んぼへ餌を求めて一家族で飛び立ちます。









夕方までここで稲の根などを食べ、また塒へ戻ります。








この後今庄で札幌から来るトワイライトを撮って、夕方こちらで「夕焼けとコハクチョウ」を撮る予定でしたが、

機材トラブルのため次回へ持ち越しとなりました(T . T)


今度こそ「夕焼けとコハクチョウ」撮るぞ~!(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿