photoGRapher kangoology

no Photo no Life
写真を撮っていれば幸せなんです(^^)

「返礼」

2011-04-24 | ドクターイエロー
ハナミズキの花言葉





明治の末、尾崎東京市長がワシントンに贈ったサクラの返礼にと贈られて以来、街路樹や庭木として高い人気を誇っています。

他に「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「華やかな恋」など、4月23日の誕生花

う~ん、一日遅れでお天気も鈍曇り…… ┐( ̄ヘ ̄)┌

眠~い写真になってしまい、僕の思いは受け止められませんでした……(T_T)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spacy100)
2011-04-25 08:07:20
おはようございます
ハナミズキ、σ(^_^)の周辺も満開ですね
藤も咲き始めましたし、これからの季節は良いですね

>眠~い写真になってしまい・・・
春らしくっていいんじゃないですか
σ(^_^)も未だ眠いです
返信する
Unknown (ごんまま)
2011-04-25 08:28:47
おはようございます。

おもわず、一青窈さんの「花水木」朝から聞いてしまいました。
kangooさんの思い、受け止めてもらえないなんて・・・・・

でも、紅色のハナミズキも可愛いしアクセントになってますね。
返信する
spacy100さん (kangoo)
2011-04-25 11:57:35
こんにちは。

大きな木になると立派な花付きをしてますね。
車を走らせていると、あちこちに色々な花木がありついつい横見しちゃいますσ(^_^;)
やっと暖かくなってきたし、花&鉄を探しに行かなくっちゃ~
返信する
ごんままさん (kangoo)
2011-04-25 12:07:57
こんにちは。

一青窈さんの曲、良いですよね。
「花水木」って元々アメリカの9.11の事件後、平和を訴えたくて作られた曲らしいですね。
歌詞が深いいです。
今日は一青窈さんの曲iPod入れて出かけます(^^)
返信する
Unknown (junhouse)
2011-04-25 17:44:16
こんにちは。

正直、
花水木を題材にするとは思っても見ませんでした

やっちゃいましたね☆

でも、きちんと作り込めるなんて
素敵です

ドン雲りでも気にしませんよ
瑞々しい花の元では晴れ写真ですから

見せていただきありがとう。。
返信する
Unknown (かずち)
2011-04-25 19:16:57
kangooさん、こんばんわ。
いつもながらさりげない花コラボ、素敵ですね~!
祈りが通じなかったのは残念ですが、天気は運次第です。

ハナミズキ・・・、名前しか知りませんでした。(笑)
近所に咲いているやつかなぁ。
今度明るい時に見てみよ~っと。

それにしても良い写真です♪
返信する
Unknown (Toshi)
2011-04-25 20:23:33
こんばんは。

いつもながら花とのコラボが出来る環境が羨ましいです。
ここなら一年中花には困りませんね。(笑)
返信する
Unknown (こーきち)
2011-04-25 22:33:27
「ハナミズキ」歌は知ってますが、
実際の花は知りませんでした。
カワイイ花ですね。

花とDYは心が和みます。
返信する
junhouseさん (kangoo)
2011-04-26 00:17:12
こんばんは。

冬の頃からあの辺りに存在する事を確認してまして、春になったらと思ってました。
まだまだ木が若いので花付きもイマイチでしたが、これしか無かったので……(;^_^A
ss上げたかったのでisoアゲアゲ&露出アゲアゲでこんな色に(-_-)
でも見られただけでもヨカッタです(^^)
返信する
かずちさん (kangoo)
2011-04-26 00:26:21
こんばんは。

お天気が良かったら「空」をと思ってましたが、時折雨&鈍曇りでこんな感じに……
ハナミズキ、よく見ればあちこちに咲いてます。
白や薄ピンクの花弁に見える部分は大きな総苞と言うもので、花はその中心にある小さな緑の部分なんですよ。
見つけたらちょっと観察してみて下さい(^^)/
返信する

コメントを投稿