photoGRapher kangoology

no Photo no Life
写真を撮っていれば幸せなんです(^^)

大きな木の下で

2011-09-28 | 新幹線

印象派画家の中でもとりわけ強くジャポニスムの影響を受けた画家が、かのフィンセント・ファン・ゴッホです。
日本の浮世絵に傾倒し、貧しい生活の中でも500点近くもの浮世絵を収集するほどの熱心さでした。

そんな彼はこう言う……

「僕達印象派の画家達は日本の浮世絵を愛しその影響を受けている。」
「そうであれば日本に、つまり日本に当たる南仏に行かなければならない。」

そして広重などの絵を模写してました…………








と言う事で(って、どんな事??)

昨日の先生のカットに感動して、模写しちゃいました。

足元にも及びませんが……(;^_^A


あ~、AIR FRANCEに乗って南フランスへ行きた~い♪



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーきち)
2011-09-28 23:34:00
T先生のカットも・・・
kangoo師匠のカットも・・・
どちらも最高ですね!

いつか、こんな素晴らしい写真を撮ってみたいです。^^
返信する
Unknown (かずち)
2011-09-28 23:57:38
kangooさん、こんばんわ。
うわぁ~!
美しい空の色ですね~♪

いつもながら大胆な構図。
素晴らしいです!!
私はどうしても勿体なくてDYメインにしてしまいます・・・。(汗)
返信する
Unknown (ごんまま)
2011-09-29 00:09:43
こんばんは。

模写から始まり、生まれてきた作品。素晴らしいです。
N先生の「いつもの公園」って、いろいろなバージョンに撮れる・・・やっぱりプロですね。
返信する
Unknown (MASA )
2011-09-29 00:23:46
こんばんは。

お疲れ様です!?
イエローじゃなくてもそれ以上に素晴らしい
秋色!! そして月まで!!
あっぱれKANGOO先生\(^o^)/
PS いつもの・・・じゃないですよね?

返信する
Unknown (spacy100)
2011-09-29 07:54:21
おはようございます
ゴッホってヒマワリとか自画像しか思い浮かばないけど、そうだったんですね

いろいろな影響を受け、kangooさんも進化してますね
返信する
こんばんは (MK_NAGOYA)
2011-09-29 18:02:57
こんばんは。

kangooさんの世界観、素晴らしいです。
こんな綺麗に夕焼けに出会ったら、シャッターを切るのを忘れてしまいそうです。
そろそろ空気が澄んでくる頃なので、時期と予定を見計らって、kangooさんのような素敵な作品を撮影したいです。
返信する
Unknown (こーきち)
2011-09-29 19:11:59
T先生じゃなく、N先生の間違いでした。汗;

なぜ「T」と入力したのか・・・ 
自分でも謎です。すみません。^^;
返信する
Unknown (Toshi)
2011-09-29 19:43:29
こんばんは。

そちらはいい色に染まっていたんですね。
羨ましいです。

そしてkangooさんの素晴らしい写真、いつもありがとうございます。
勉強になります。
返信する
Unknown (junhouse)
2011-09-29 21:49:54
こんばんは。
シルエットをシルエットで捉える
潔さって大事ですよね~

知ったかぶりで私はすぐに補正して
まともな写真にしようとしてしまいます

雰囲気を伝えるって大事だと
kangooさんの写真でまた勉強しました。

見せていただき、ありがとう。。
返信する
Unknown (いば村)
2011-09-29 22:35:51
こんばんは。

何と綺麗な空なんでしょう!
そしてこの瞬間を逃さず、しっかりと撮影されてるのは流石です。

今日も癒されました~。
返信する

コメントを投稿