photoGRapher kangoology

no Photo no Life
写真を撮っていれば幸せなんです(^^)

どちらがお好き?

2010-06-17 | 
紫陽花


漢字からして、やはり紫でしょうか?





白花あじさいも清楚な感じがして好きです>僕





がくあじざいも可愛いですね(^^)






明日からは雨が続きますね~

たまには青空が欲しいです(^^)

せめて来週の月曜日だけでもお天気にならないかなぁ~


稲沢市 性海寺 あじさいまつり


額紫陽花(ガクアジサイ)
「がくあじさい」は「あじさい」の原種と書かれていました。花のまん中(花序)のまわりを囲むのが装飾花です。すべて装飾花になったのが「あじさい」ということです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopapa)
2010-06-17 14:08:32
前ボケと後ボケの妙、さすがですね~

来週も雨予報ですが、そろそろなんとかせんと........
返信する
Unknown (ごんまま)
2010-06-17 14:35:45
移り気な心…なんて花言葉、誰が考えたんでしょうね。
我が家から車で20分余りの高幡不動尊でも、あじさいまつりが始まりました。

あじさいには雨も良いけど、ほんと来週は勘弁してください、ですよね。
てるてる坊主、たくさん作らないと!
返信する
naopapaさん (kangoo)
2010-06-17 19:05:02
こんな撮り方しか頭に浮かびませんでした(;^_^A
来週も雨なんですよね~
お客様から天下の宝刀を貸して頂いちゃったので、出撃しようかと思ってます。
まだちょっと未定ですが……
返信する
ごんままさん (kangoo)
2010-06-17 19:12:00
こんばんは。
そんな花言葉なんですね。
植える場所が変わると花の色が変わるって聞いた事ありますが、そんな事からでしょうか?

高幡不動尊にも7000株ものあじさいがあるんですね。
見応えありそうですね(^^)

てるてる坊主がお天気を呼ぶと言う事は、やはり僕は晴れ男だ~ (爆)
返信する
Unknown (junhouse)
2010-06-17 22:29:46
性海寺>行ってみえたのですね~

丁寧に手入れされたアジサイ達は
今年も元気そうなのが伝わってきます

どんなきれいな花達も
丁寧な手入れがないと汚く見えて
かわいそうなのですが

ここはこのあたりにしては
大事にされていると思います

私はガクアジサイが好きです
原種になればなるほど
小さいのですがロマンを感じます。。

柔らかい光線のしっとりした素敵なアジサイ>
見せていただきありがとう☆
返信する
Unknown (spacy100)
2010-06-18 07:57:25
性海寺、昨日の朝早くにでも行って見えたのかな
種類多いので楽しめますよね
紫も良いですが、青とか赤の方が好きかな
雨に濡れるアジサイも良いかも・・・
月曜は遠征予定かな
返信する
junhouseさん (kangoo)
2010-06-18 13:27:38
火曜日の午前中に行ってきました。

毎年感心する程奇麗に手入れされたあじさい達は、今年も奇麗に咲いてました。

曇り空だったので、光線の具合がちょうど良かったかも(^^)0
返信する
spacy100さん (kangoo)
2010-06-18 13:30:24
火曜日の朝、雨が降り出す前に行って来ました。
90種類10000株もあるらしいです。
とにかく境内はあじさいだらけですよ。
来週の月曜日くらいは満開かもです(^^)
是非お出かけください。
僕は月曜日、東の方へ遠征です(^_^)v
返信する
Unknown (すず)
2010-06-19 20:49:49
こんばんは。
週末にアジサイを撮ってきました。
今年はタイミングが悪かったようで、ここまで見事に咲いてませんでした・・・。
梅雨に入りましたね。
雨はいいんですが、蒸し暑くて辛いです・・・。
返信する
すずさん (kangoo)
2010-06-20 21:33:37
こんばんは。
ココはちょうどタイミングが良かった様でかなり奇麗でした。
自然相手の趣味は、なかなかタイミングが合いませんね~
こちらも今日はかなりムシムシです(T_T)
返信する

コメントを投稿