横に流れる時間・・・

珈琲と煙草の4ビート・・・

年を越してしまった

2022-01-26 20:13:03 | Weblog
昨年10月ぶりの更新です。年末年始も更新できず。
もしかしてモンクさん、召されたのではないかと。
いえいえ、コロナ陰性のまま生存していまする。
で、皆様、お元気でしょうか?
え?オミちゃんでそれどころではない?そうですよねぇ。
分科会の代表も尾身ちゃんですね。親戚ですかね?
最近、ステルスオミちゃんも出てきたとか?
ステルス性ねえ、一番に思い浮かぶのは戦闘機ですよね。
電波を吸収するマット(艶なし)塗装でレーダーに見つかりにくいヤツ。
コンピューターのステルスウイルスもですね、やはり発見されにくい。
今回のステルスオミちゃんは、PCR検査でも引っかかりにくいそうで…。
尾身ちゃんもそろそろ「やってられん」と雲隠れしそうな顔つきです。
尾身ちゃんどこ行った?いや、連絡が取れなくて。正にステルス尾身ちゃん!

個人情報を少し。
家にね、三毛猫が1匹います。もちろんお嬢です。もらってくださいでもらってきたのですが、洋の血が混ざっているようで。三毛猫にしてはデカくなってきてないか?スリムなのでシャムネコ系か?野良シャムなんているのか?野良コリーは見たことあるけれど。
そして、最近よく鳴く。にゃーにゃー言うてる。炬燵に上ってポーズを取る。もちろん猫のポーズだ。ふっと見返りながら見栄を切り、「にゃ」と言う。私には「仕事だぜ」と聞こえる。お前は中村主水か!個人的には三味線屋勇次が好きなんだけれども。「おっかさん」とは言わない。
そして、トイレの始末が丁寧になってきました。子供が砂場で山を作るようにトイレで砂山を前足で作る。ザクザクと作る。ついでにてっぺんに旗立てろ。くらいに盛る。もういい、一周回って臭いのだ。こら、嗅ぐな。
ああ、猫になりたいです。今、私の周りで一番幸せそうなのがコイツです。
ではまた。次回は夢のお話です。星新一のショートショートのような夢を見ました。
いつになるやら。
皆様、ご自愛くださいまそ。

コメントを投稿