かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

孫の初節句

2016-05-07 10:56:07 | 嬉しかった事

先日は、孫の初節句で近江八幡に行っていました

三月に我が家にデビューして会ったばかりですが、ずいぶん大きくなっていました





こんなです   モウ ナンモ イエネエ







ジジバカです  チビはちゃんとカメラ目線です







この幸せがずっと続きますように







次回は1歳の誕生日を、岡崎か近江八幡ですることになっています



JRの在来線で出かけました

帰りは米原で乗り換えて、濃尾平野を走る車窓から、

あちこちの家にひるがえる鯉のぼりをボンヤリながめていました


妻は、結婚当時は保育園の保母さんをしていました

年少さんのそのまた下の乳児を担当していました

ジャージ姿で、背中に一人おんぶして、他の園児の相手をしていたと言っていました

だっこも、あやすのも上手だったと思います  子供が好きだったのですね

結婚した時も、「チューリップ組」の保護者のお母さんたちから、

たくさんのメッセージやお祝いをいただきました


孫をだっこしたかっただろうな、だっこさせてあげたかった 喜んだだろうな



いつもサイフの中にいれている写真をそっと取り出して見ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿