泌尿器科が好きなタダのおっさん

_とある医局の風景をつづります_

GW

2022年06月21日 12時59分55秒 | どうでもいいこと

こんにちはエージです。

前回、兼六園での桜について投稿しましたが、今回はGWで行ってきたつつじまつりについて投稿します。

つつじまつりは福井県鯖江市で毎年GWに行っているイベントです。

福井出身でもあり、家族で小旅行も兼ねて行ってきました。

晴天に恵まれ、非常に心地よかったです。ほとんどが家族づれで、芝生でピクニックをしている家族がほとんどでした。テントを張っている家族も多く、楽しそうでした。

西山公園でつつじまつりは行っているのですが、そこには小さな動物園があり、レッサーパンダがいます。ちなみに無料です。

一時期レッサーパンダの風太君ブームがあり、2本足で立っている姿が珍しいとのことでしたが、割と普通のことで、西山公園の動物園のレッサーパンダも立つようです。今回暑さもあり、寝ているレッサーパンダが多かったですが、いつか立っている姿も見てみたいものです。

来年もまた計画していこうと思います。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COIはありません | トップ | コロナと結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事