泌尿器科が好きなタダのおっさん

_とある医局の風景をつづります_

二刀流、三刀流

2023年03月09日 00時22分07秒 | どうでもいいこと

こんにちは、あるいはこんばんわ。まぁでございます。

WBC(World Baseball Classic)が開幕しました。皆様はどなたか注目選手いますでしょうか。

ダルビッシュ選手、村上様、ヌートバー選手、、、、などなど、スター選手が勢揃い!

しかし、やはりなんといっても、私の中ではオータニさん!!(大体の方がそうかと思いますが 笑)

オータニさんは、二刀流として日米野球で伝説を生み出しており、野球のルールを変えるほどの影響力を持っています。

WBCでも、世界のオータニとして活躍してくれることを祈っています。

 ガンバレ、日本!!!

 

ところで、二刀流と言えば、泌尿器科Drも二刀流で活躍していると思っています。医者を2通りに分けるなら、内科系と外科系に分かれると思いますが、泌尿器科Drは内科系・外科系どちらの疾患も見れるまさに二刀流のスペシャリスト!

しかも、大学のDrは医学研究もしており、なんと三刀流で活躍しており、オータニさんと同等・あるいはそれ以上のことをやってのけているのではと思うこともあります。

私も将来、オータニさんと同じような二刀流、それを超える三刀流に慣れるよう、日々鍛錬しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですね | トップ | 牛さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事