幸せクローバー

ちょっと変な家族の日々を・・・

ノーマルタイヤ

2007年03月04日 22時24分42秒 | copen
アルファの車検見積もりのあとコペンのノーマルタイヤの調査に

155/65R14にする予定ではありますが、あまり置いてないですね~。
2件まわって1セットずつしかありませんでした。
30000円+工賃6000円ぐらいです。

どこの銘柄がよろしいですかね?
ご存知の方 ヘルプミー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ!? (寿ぺん)
2007-03-04 23:54:53
165/55R14じゃないの???
だめなの? (ちゃかぼんぱぱ)
2007-03-05 10:08:04
今のスタッドレスは165/55R14なのですが、はみ出しちゃってるので少しでも細くしたいな~っと


つかないもんなんですかね??
さいず (ワタナベ@NB8C)
2007-03-06 01:46:03
標準が165/50R15のようですので外径的には14インチ155サイズであれば155/60R14あたりがいいかもしれません。

個人的偏見で言いますと
ブリヂストン
 AQドーナッツでグリップ力は極上。
 タイヤはやや重め、軽快感ではマイナス。
ダンロップ
 縦横のグリップのバランスは良。
 癖のないタイヤ。
ヨコハマ
 やや癖のあるグリップ。
 タイヤは全般的に軽め。
ミシュラン
 素直で癖のないタイヤ。
 基本的に高価。
といった感じでしょうか。

むやみにハイグリップなタイヤを選ぶよりはエントリーのスポーツタイヤあたりが素直で楽しめるかと思います。
Unknown (ちゃかぼんぱぱ)
2007-03-07 17:44:32
165/60R14
このサイズって売ってるんでしょうか?
あればそれが良いんだけどさ
Unknown (ワタナベ@NB8C)
2007-03-09 01:15:42
外径計算だけして書いてみたものの、ラインナップしているメーカーは無さそうな気が…^^;

コメントを投稿