なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

福島 芦ノ牧温泉 大川荘

2008年11月24日 | 温泉案内
3連休なので福島県芦ノ牧温泉の大川荘に日帰り温泉に行って来ました
以前から行きたかった温泉です
ここのホテルは渓谷の崖の上に建っているから眺めも温泉も素敵なのよ

露天風呂は3段のたな田になってるの 目の前は崖 崖の下には渓谷 さえぎるものは何もない まさしく空中の露天風呂みたいです この時期紅葉が見られました
これから雪景色でも美しいでしょうね

日中なので 入ってくるお客さんも少なくて 独り占め状態で嬉しい
日帰り温泉で1500円 ちょっと高いかな?と思ったけど岩盤浴も入れるので凄く良かったです 
 
温泉も紅葉も満喫したお休みでした

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨休め (youko)
2008-11-24 22:29:52
那須は寒そうですね。
でも、日帰りとはいえ温泉に入って温まったことでしょう。私は三日間仕事でした。

私、冷え性ではないけど歳と共に寒がりになってきました。うちの夫は私より先に寝て布団を暖めてくれていますので湯たんぽ要りません。
返信する
Unknown (guuchan)
2008-11-25 11:13:51
わぉ~温泉に入ってるなおちゃん発見!
楽しそうね♪
温泉大好きな私にとっては、羨ましくて・・・
 こちらも寒くて。。。と言いながら
15~16度よ。なんて言ったら笑われる?
返信する
Unknown (サボテン)
2008-11-25 12:45:38
うわっ、色っぽ~い
じゃなくて、子供っぽ~い なおさんのハ・ダ・カ!

入浴シーンは こんな風に描くのね
今度参考にしよう!
大川荘は 私も行ったことあります
ちょっと お金持ち気分になれるわよね?
返信する
Unknown (mineko)
2008-11-25 19:56:11
お風呂はいってるのなおちゃんでしょ?
のんびり眺めていてうらやましい。
大きな露天風呂ね。入ってみたいよ~。
1500円ちょっと高いけれどサボちゃんが言ってる様にお金持ち気分になれるんだったら安いものよ。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2008-11-26 07:20:11
おぉ、崖っぷちに建っている温泉すごいわぁ。
3段の棚田の温泉初めて聞きました。
棚田ならここにもたくさんありますが(笑)
温泉に入って紅葉が見られるなんて何と贅沢!
いい連休過ごされましたね。
返信する
youko さん (なお)
2008-11-26 16:53:07
ようこさん もーダーリンと熱々なんだから
先にお布団暖めてくれる旦那様が羨ましいです
私には湯たんぽがあるから いいもん
温泉良かったよ~ これからの季節は温泉だよ
返信する
guuchanさん (なお)
2008-11-26 16:57:24
え~まだ15度もあるの あったか~だろうな
こちらは10度~くらい? いやもっと寒いですよ
温泉気持よかった~
また行きたいです ちょっと遠いけど
返信する
サボテンさん (なお)
2008-11-26 17:01:58
凄い行った事あるんですね 話が合ってよかった
そうです ここのホテルは高級旅館って感じで入口入ってからのロビーが凄い事 今にも舞妓さんが踊ってしまいそうな舞台とかあってビックリでした
泊まると凄く高そうでした だから日帰り温泉にしました
やだ~もっと色っぽく描けば良かった今から書き直そうかしら
返信する
mikekoさん (なお)
2008-11-26 17:03:44
凄く立派なホテルでリッチになれました
いつかは泊まって見たいです
露天風呂ちょっと大きく書きすぎたけど 一人締めで気持良かった~ 
返信する
お山ばあちゃん (なお)
2008-11-26 17:06:37
棚田があるんですか 素敵な所にお住まいですね
棚田風の露天フロも最高でした まさしく空中露天フロです ちょっと紅葉は遅かったかな でもさえぎる物が無いから 気持いいよ~
返信する