なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

絵手紙 秋刀魚2

2008年08月24日 | 絵手紙
寒い 今日は日曜日なのに朝から雨 それにまだ8月だと言うのに 寒いんです もう このまま秋突入でしょうか 裏山ではセミのツクツクほうしが最後の力を出し切って鳴いているように聞こえます セミも鳴く暇もなく夏が終わってしまいます

せっかくの仕事休みの日曜日 お出かけしたかったのに朝からの雨で出かけるのもおっくうになり グズグズしてたらもう夕方 

秋刀魚の頭部分がありました 我が家の猫ちゃんに狙われていました

今日も新秋刀魚が美味しそうだったので買って来ました 3匹で380円 1匹126円です
別のスーパーでは 1匹198円でした この値段は高い
やはり今年は燃料高の影響で秋刀魚も例年より高いような気がします 確か去年は88円で買ったような気がします
秋の味覚秋刀魚 安くて美味しいから良く食べていたのに 高級品になってしまうのかしら




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegaminikki)
2008-08-24 22:54:43
サンマ高いですよね。かつてはサンマの梅煮とかどっさりと使えたのに、この頃ではなかなか手が出ませんね。
返信する
お久しぶりです~(T_T) (あーこ)
2008-08-24 23:13:42
ご無沙汰しておりますm(__)m

夏はなんだかんだお楽しみが多くてオマケにダイエットも進行中で…(笑)今日やっとブログ更新しました(^^ゞ

パソコン復活されて良かったですね!!
また遊びにきます(*^o^*)

今は久しぶりに皆さんの絵手紙巡りをして…癒され中です~(*^_^*)
返信する
さんま (youko)
2008-08-24 23:22:17
久しぶりに絵手紙拝見しました。猫と一緒のUPが面白いですね。

秋刀魚は確かに今年は高いですね。此方でも最初は198円くらいでしたが、この頃は158円位になりましたよ。お魚もみんな高級魚になってしまいそうですね。

返信する
Unknown (魔女メグ)
2008-08-25 07:50:24
おはよ~
この2枚組み、中表?中を絵にして2枚合わせて、送ると楽しそうね。
開けたら秋刀魚が出てくるの^^、住所面は、、、買い物籠なんていかが?
返信する
Unknown (guuchan)
2008-08-25 20:30:01
なおちゃんの描くサンマは爽やかね~
初秋って感じ!
猫ちゃんとの組み合わせも面白~い!
 今日 トウガラシ味噌作りました。
とっても美味しかったわ!
有難う♪
明日は青ジソで巻いてみるね~
返信する
Unknown (mineko)
2008-08-25 21:00:54
少し涼しくなって秋刀魚もおいしそうです。
今年は高いようです。
庶民の味方の秋刀魚ですもの、少しでも安いほうが良いですね。
そうそう今日guuchan家へ久しぶりに用事があって訪ねたの。ラッキー!!とうがらし味噌つくたのよとおすそ分け頂きました。
早速夕飯に頂きました。美味しかったよ。
返信する
Unknown (etegaminikki)
2008-08-28 13:57:51
絵手紙届きましたよ~。ありがとう。
今日、スーパーで青唐辛子を買ってきました。
これから作ります。
返信する
Unknown (guuchan)
2008-08-28 15:48:09
今日このサンマいただきました。
ありがとう♪
しっぽ? ヒントの飛び回ってる人で。。。
nikkiさん!でしょう?
あたったかな?
返信する
etegaminikkiさん (なお)
2008-08-29 11:52:40
こんにちは eatamiさんが作る梅干煮美味しそうですね
秋の味覚の秋刀魚も 命がけで漁に行く方がいるからこそ手軽に食べるんだから 少し高くてもと思うけど・・・毎年手頃に食べてる秋刀魚だからこそ余計に高くなった感じがするね
返信する
あーこちゃん (なお)
2008-08-29 11:55:00
こんにちは 私もやっとパソコン復活できました
あー子ちゃんも 復活したのね 遊びに来ていただき良かった 
返信する