なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

那須 どうぶつ王国

2008年10月14日 | 那須のお店紹介
今日は那須動物王国に行って来ました
今 地元の方対象に感謝祭で入場が無料になると言うチラシが新聞に折り込んであったのでこの機会に行って来ました 通常なら大人1800円もするのが無料です なんて太っ腹なんでしょう 嬉しいですね 今秋休みで 学校も休みなんです 子供と妹の子達とお父さんの6人で行きました
先日も「志村ケンのTV番組」で那須動物王国が出ていたばかりだったので楽しみでした 東京ドーム数倍もあるという広大な敷地にビックリ 
 今日は天気も悪く風も冷たくて寒い こんなに寒くなるとは思わなかったので あまり見学も出来なかった
天気が良かったら那須岳や 那須町が一望できたのに残念です
敷地のは沢山の動物がいて 柵の中に入って触ったり抱っこしたり触れ合う事も出来ます時間に寄ってイベントや 動物ショーが 沢山行なわれているので飽きないで過ごすことが出来ると思います 

今 話題のアルパカです とってもふわふわの毛並みが可愛い~
「クラレ」って抱きつきたいよ


 予断ですがCMでおなじみの「ミラノケッソ」のクラレちゃんは那須にあるアルパカ牧場と言う牧場にいるんだって アルパカ牧場なんて言う牧場があること自体知らなかったよ
PCで調べてみたら 動物王国の近くにありました 今度クラレちゃんに合いに行こう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^^*) (あーこ)
2008-10-15 11:56:42
先ほどはコメント有難うございました!!
なおさんのご訪問、本当に嬉しかったです('_')

minekoさんから「なおさんのブログ、日めくりあーこちゃんのだよ~」とコメントが入っていた時、密かに拝見させて頂いたたんですm(__)m
私の消しハンが出ていてとっても嬉しかったです…
教えて下さったminekoさんのブログへもご挨拶に行かないと…(*^^*)


クラレちゃん…ミラバケッソ♪ですね(笑)
可愛い~アルパカちゃん^^*
那須…行きたいです~(T_T)
返信する
あーこちゃん (なお)
2008-10-15 21:23:41
こんにちは お久しぶりです 元気だった?
時どきソっーと見ていてくれたんですね(笑)
ミラノケッソ 出はなくて ミラバケッソ♪だったんだねあのクラレちゃんも 那須にいるんだよ
アルパカもフワフワノ毛並みが暖かそうで 可愛いんだよ
ただ 写真を撮りに近くに行き過ぎるとブーブーってつばを吹きかけるのでビックリでした
返信する
Unknown (魔女メグ)
2008-10-16 08:23:37
そうかあ、アルパカ入りセ-ターは彼女の毛が入っているわけね^^。
なおさん、アルパカちゃん描こうよ^^、可愛いもの~。お目めいいじゃあない、みらばけっそからお呼びがかかるかもよ。
返信する
Unknown (サボテン)
2008-10-16 11:46:14
動物園なんて 子供が大きくなってからは 全然行ってないですね
子供抜きで 「老夫婦」 で行くのもいいかもね?
私達夫婦は だんだん若者が集まるところが騒々しくて嫌いになってきました
なおさんは 老夫婦じゃなくって家族で行ったのね?
返信する
Unknown (etegaminikki)
2008-10-17 13:28:45
秋のお出かけは楽しいね。
1800円が無料なんてそりゃ~めったにないチャンスですね。
6人でお出かけだから、相当出費がなくて済んだんだ。その分おいしい物を食べたりして。。。
返信する
魔女めぐさん (なお)
2008-10-20 16:25:25
そうだね アルパカも猫も犬も フクロウも沢山いたから書いたら楽しいかも チャレンジしてみるね
返信する
さぼてんさん (なお)
2008-10-20 16:32:29
そうです ちょうど秋休みで学校が休みだったから平日妹と妹の子供達で行きました
平日とあって 空いてました
夫婦二人では無料でも行かなかったかも
返信する
etegaminikkiさん (なお)
2008-10-20 16:38:37
そう1800円はお得でした
その分 お土産や食事でお金使えばいいのに 意外とせこくなって1人800円のラーメンで済ませてしまいました
ただ 入場して直ぐに家族写真を撮ってくれるのね(無理やり)帰りに気に入ったら買うシステムなんですが 意外と綺麗に撮れていたし めったに全員で写真も撮らないので これは2枚買いました
今月まで無料なので紅葉見に行きながらまた 行ってこようかな
返信する