なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

勇気の出る言葉で日めくり絵手紙

2008年06月30日 | 絵手紙
今 元気の出る言葉 勇気の出る言葉で絵手紙日めくり製作中
今は主に「がばいばーちゃんの勇気が出る50の言葉」と言う本を見て描いてます
絵はオリジナルだよ これを厚めのスケッチブックに貼り付けて 31枚書きます
今までは 描いて更新してそのまま閉まっていたので それじゃもったいないと思いひらめいたのですナイスアイデア
どうしても絵が似通ってしまうのが南天 そこで皆様にもお願いしました
協力の絵手紙が届いたらぜひぜひぜひお願いしま~す

説明不足のようですので 詳しくはコメントに書きました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおさ~ん・わかんない! (etegaminikki)
2008-06-30 23:32:09
ええっ!どういう意味かなあ~
描いて更新して、そのまましまっていた?
今までに描かれた絵手紙の一部をしまってあった。
これを取り出して、????確かに絵は見たことのある絵。
協力の絵手紙?
返信する
では (魔女)
2008-06-30 23:38:02
みんなの絵手紙も日めくりに入れるということ?
絵だけ描いて送るのかしら?
???
返信する
皆さんへ (なお)
2008-07-01 09:56:10
ごめんごめん チョッと説明不足でしたね

私は絵手紙を描く時 同じ絵を沢山描きます 数枚は皆さんの所へ郵送しますが それでも出さないまま閉まって置く物って有るんです またブログ始めたら出さないままの絵手紙が沢山出来ました etegamiさん無い?全部出しちゃう? 
これはその時描いた絵 コメント書かないでおいた絵なんです 

皆さんが私に1枚郵送で送ってくれますよね(多分) その絵手紙を今回の日めくりに加えたいのです 絵に添えるコメントの文を元気の出る言葉 勇気の出る言葉で描いて送って欲しいんです 
言葉は相田みつをさんの言葉でも もちろんオリジナルでも お気に入りの言葉でも 元気が出そうならどんな言葉でもいいです
名の後ろ方は申し訳ないのですが画用紙に貼ってしまいますので どなたが書いたか分かるように絵の方に印は忘れないでください
絵はお任せいたします いつもの皆さんの絵でいいんです
花でも カフェの風景でも 果物でも 向きは縦でも横でもいいです
少しは分かったかな?また 不明な点は 連絡ください
また この日めくりは あくまでも自宅に飾って楽しむだけで~す 
返信する
追伸 (なお)
2008-07-01 13:54:08
追伸です
宛名の方は 貼ってしまいます せっかく沢山お話書いていただいても のりで貼ってしまいます 
もしも よく理解できないよ~という方は 絵だけ書いて送って下さい 私のほうで 元気の出る言葉入れさせていただきます お願いします
素敵な 日めくりがきっと出来ると思うのよ
返信する
Unknown (サボテン)
2008-07-02 12:29:23
とっても素敵な日めくりが出来そうね
最初は31枚でも 少しずつ増やして 365枚貯まったらすごいね?
コピーして お父さんとか 妹さんにも配ったら?
きっと喜ばれるよ!
返信する
さぼてんさん (なお)
2008-07-02 20:49:15
皆さん 理解してくれたかしら?
サボちゃんも 1枚描いてね お願いします~ね
コピーして配りたいけど カラーコピーは意外と高くつくかも・・・あげるとしたら 10枚 日めくり位なら 手軽出来そうです 出来たらアップしますね 
返信する
Unknown (mineko)
2008-07-02 21:31:21
楽しみだね。
みんなの絵に元気の出る言葉。UPまってるね。
365日の日めくりカレンダーができたら・・・想像しただけでも楽しいね。
返信する
Unknown (guuchan)
2008-07-03 07:51:08
きゃぁ!
大きな誤解してたわ(大笑)
私 なおちゃんからの絵絵手紙受け取って、
あら、いい企画!とすぐに言葉だけ送ったわアハハ
 あぁー絵につけるのね。
なおちゃんが描くのだと思ってたぁ~
 当分かかるわ。手持ちないもの・・・
返信する
Unknown (サボテン)
2008-07-03 12:28:13
guuchanて きっと国語「2」だったのよ?
幼稚園児でも理解できる文章だよ!

あぁ、私も当分かかるわ。
私は字が下手だから絵だけにしますね(絵も下手だけど)
返信する
 (nao)
2008-07-03 16:13:25
365日 凄い そんなの出来たら素晴らしいでしょうね
そしたら皆さんに協力してもらわなきゃ どんどん描かなきゃ 楽しいわね
返信する