なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

絵手紙 マイカップ

2009年01月21日 | 絵手紙
う~寒い 先日春のような天気だったから ほら今日は一段と寒さが厳しく感じます 今日は仕事も休み ぽつんと予定が空きました 
予定が空いたら急に人恋しくなって友達に連絡 「ランチでも行かない?」急なお誘いで友達も用事があるようでした
次のお友達にメール やっぱりダメ 
次の友達もダメ 仕事だって 
急に寂しくなりました 今日の今日だもん皆も忙しいよね 
私にはブログの皆さんがいるからいいもん
おとなしく絵手紙描いてブログしていなさいと言う事でしょうね 

皆さんのブログで湯のみを紹介が流行っているようで私も流行に載せてもらおうとアップしちゃいました 
コスモスの絵柄の湯のみです 
最近は抹茶入りの玄米茶がお気に入りです
後ろの赤いカップは キットカットのマグカップ 数年前受験生の頑張れコーナーでキットカットのチョコとセットで売られていました 「受験にきっと勝つ
このカップでホットココアでも飲んで勉強頑張れという 事でしょうね
この赤が気にいってます 毎年受験の時期に探すのですが売ってないです 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや! (魔女メグ)
2009-01-21 18:17:20
まあ、こちらもカップだわ~、楽しいねえ。
なんだかこんな事で喜んじゃうね^^。
「受験にキット勝つ」のキャッチコピーも考えた人偉い!
受験生がいなくなった我が家、平和です。

Unknown (mineko)
2009-01-21 18:19:57
一番乗り!マイカップブームにのっかたのネ。
私もブログめぐりしてびっくりしたのよ。
とってもおいしそうな抹茶玄米茶です。香りまで伝わってくるわね。
“きっと勝つ”縁起のいいカップですね。孫が受験生だから見つけたら私も買うわ。
Unknown (mineko)
2009-01-21 18:21:51
↑一番だと思ったのにタッチの差でメグちゃんに負けたね。
Unknown (etegaminikki)
2009-01-21 19:34:02
あら!意外だわ。もっとなおさんは洋風化と思っていました。
和風の湯のみなんですね。
キットカットのカップもお洒落だね。
思い出した!nikkiそういえば、ハーゲンダーツのカップ持ってるんだあれだ!あれも描かなくっちゃ~

みーふぃさんへ (etegaminikki)
2009-01-21 19:37:28
なおさんのブログを借りて、ご連絡です。

絵手紙列車への絵手紙は確かに、新洋亭のおかみさんに届いております。

2月に入りましたら、ブログでご報告申し上げますね。
お送りいただきありがとうございます。
Unknown (お山ばあちゃん)
2009-01-22 21:36:46
おぉ、出ましたねマイカップ、二つもね。
コスモスの絵優しい色合いですね。
抹茶入り玄米緑茶、香ばしい香りがここまで香ってきそうです。
キットカット、きっと勝つ、はぁ商売人ですね
赤はホットが似合いますね。
孫がこれ好きなのです、おぉ来年は受検だ。
買わなきゃあ!
Unknown (guuchan)
2009-01-22 22:10:14
お湯のみの曲線がいいわ~
なんか、ホッコリするわ。
香りが漂ってくるわ~
 嬉しいときも、寂しい時もブログがあるって
救いよね♪
Unknown (サボテン)
2009-01-23 10:57:00
なおさんらしい かわいい湯飲みですね
それぞれのマイカップが勢ぞろいしたけど やっぱり その人らしさが現れてるような気がしますね?
ゴツゴツした頑固タイプ
ただ ただ大きいだけの欲張りタイプ
子供のお古を愛おしく使ってる優しいお母さん
お金持ちらしく作家物もあったし
年甲斐もなく かわいいのもあったよね
サボテンは、トシ相応の かわいいやつだったわ
みんな違って みんないいだね
Unknown (guuchan)
2009-01-23 18:27:25
これ!サボ!
人が気持ちよくコメント読んでいたら、
何よぉ~
いつもオチは自分を誉めるんだから、、、

どう思う?なおちゃん!
魔女めぐさん (なお)
2009-01-23 22:12:08
ハイ 私も流行に乗ってマイカップ書いてみました キットカットのマグカップ
でホットミルク 心も体も温まるのよ
来年は息子が受験生 このカップで頑張ってもらいます