なおの絵手紙 那須からのお便りⅡ

栃木の那須に住むなおです
気ままに描いた絵手紙日記を載せてます 
お出かけやランチなどなども大好き

那須フラワーワールド

2009年05月12日 | 那須紹介 
今日は知人と一緒に那須フラワーワールドに行って来ました 入場料 500円
今はチュ―リップが一面見事に咲いてます
後ろには 那須岳が見えますが 今日はちょっともやがかかっていますね那須岳がはっきり見えると素晴らしいです
この近くに 動物王国やアルパカ牧場もあります


ベンチに腰掛けてスッケッチをしてみました

改めてスッケッチに出かけたのは今回始めて 
ん~なかなか 美味く描けません
ベンチの後ろは牧草地 大きなトラクターが牧草刈をしています (これも描けば良かったなと後から後悔)
直ぐ近くの枝で カッコウが鳴いてます  カッコ カッコあ~のどか
こんな所でお弁当を食べたら絶対美味しいよね お弁当を持って来ればよかっな~って思いました 
だんだんスケッチのこつも分り何枚か描く事が出来ました 楽しいね 楽しいね
いつも 神戸の方々はこんな楽しい集まりやっているのね 羨ましい 
2時間ほどスケッチをしてお腹も空いたので そろそろランチに行きましょう
 さて何を食べましょうか 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2009-05-13 16:39:48
なおちゃんは普段の絵(変ないいかた)上手だから、スケッチも抜群ね~
神戸では集まってスケッチしてる。。。って?
うぅ~ん集まってしてるよぉ。
私?いわずと知れた応援団! ウヒ
 チューリップ綺麗ね~
神戸ではチューリップもバラも(近所の公園でね)終わってしまいました。
きれいだ~ (あーりん)
2009-05-13 17:16:43
再び叫んでます
きれいだ~~~花に、牧場にカッコの鳴き声付き!
言うことありません

チューリップの絵、美しい、本物と一緒の写真がいいわ
上手いね~ (youko)
2009-05-13 22:34:12
私もこんなに描けたらもっといろんな所にいって描くんだけどいつも思うだけで終わってしまいます。
guuchanさん (なお)
2009-05-14 17:01:11
皆でワイワイ描くと楽しいでしょう 羨ましいです
スケッチお出かけ ちょっと癖になりそうです
でも全然ヘタで恥ずかしいのよ
これからの季節 外に出るのも楽しいのでどんどん書いて行こうと思います どんどん描けば腕も上がるかな 
あーりんさん (なお)
2009-05-14 17:04:44
素敵な所でしょ 北海道の富良野か美瑛みたいでしょ 天気がよかったらもっとはっきり那須岳が見えたのにな~
チューリップがちょうど満開でした
次回は夏に来たいです 今度はヒマワリかな
youko さん (なお)
2009-05-14 17:07:12
私は風景画や スケッチは苦手なんですが このすがすがしい季節に誘われて出かけたら描いて見たくなりました 外で描くとますます気持が良いのよ
はまりそうですよ 
初めましてピッピです (ピッピ)
2009-05-15 09:10:38
同じ日にフラワーワールドに行ってました。
何処かですれ違っていたりして・・・(笑)
スケッチ上手ですね~
私も時間に余裕が出来たら描きたいなあ~って
思いますが・・・今はお店もやっているので
中々時間的に無理です。
那須テディーベアの向かいに去年「趣味の店&Cafe」をオープン!2年目に入りました。
ランチは何処に行ったのかなぁ~???
又お邪魔させてもらいま~す
ピッピ (なお)
2009-05-16 07:04:49
こんにちは ピッピさん 
ピっピさんも行っていたんですね 初めて行ったんですが一面チューリップの花畑 綺麗でした 私はお昼頃行ってました ベンチに座って書いていました 見かけなかったかな?ピッピさんは那須なんですね 同じ地元の方がブログで出会えてうれしいです 今度近くに行ったらお店に行きたいです