命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

雛の日


素焼きの終わったつちびとの絵付けを始めました


筋力のどんどん衰えてくる私には


重いつちびとを左手で持ちながら


1本の線を狂いなく引くこと



はみ出さず・・面を塗っていくことが



とても難しくなってきています



絵付けをするたび・・



この作業・・あと何年続けることができるだろうと


とても不安になります




猫の手ならぬ頑丈な人間の手がもう1本欲しいなあ・・なんて思ったり



今が正念場



3月は・・いろんなやらねばならないことが・・かたまって押し寄せて


処理能力の乏しい自分が嫌になったりもするけど




今・・できる精一杯のことを・・できるようにやるだけ



DMも、全部書き上げてから投函するのではなく


書きあがっただけを出し始めました



そんなふうなので・・到着時間に時間差があります


お許しくださいね




今日は・・雛祭りとか



一日家にこもって絵付けをしていたので・・関係ないけど





せめて・・載せるつちびとだけでも・・女の子の日に似合いのものを・・







私は・・知らないうちに60半ばの女の子になってしまいましたが・・



なってしまったからこそ言えるのです



心って・・そんなに変わらないよ・・と




私が成長しないからなのか・・たぶんどんなに年をとっても


足腰が自由に動かなくなっても




心のどこかに・・夢見る女の子が今も住んでいます









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2







★新春の個展のお知らせ★


可南つちびと展 「はらはらと ヒカリ降る」 

2017年4月1日(土)~4月15日(土)

AM11:00~PM6:00


kanansgallery@infoseek.jpまでDMご希望の方は 郵便番号、住所、お名前と共にDM希望と書いてご連絡ください









★4月9日(日) 『アルルカン・ヴォイスシアター 多摩川物語』

出演 ドリアン助川・ピクルス田村・大島葉子

17時半開場、18時開演

入場料 \3500(ライブ終了後、懇親会+軽食)

予約制 定員50名 入場ご希望の方は お名前と連絡先と共に ぎゃらりいホンダまでお申し込みください

平日と土曜 TEL 072-278-3381(9時~18時) or
          メールhonkan0811@yahoo.co.jp
         
日、祝   メールのみhonkan0811@yahoo.co.jp



★ 4月2日 ピクニックイベント 可南と一緒に陶荒田神社に行こう


kanansgallery@infoseek.jpまで 郵便番号、住所、お名前とともに4月2日のピクニック希望と書いてご連絡ください



お返事

ちびさん、自身の食生活は全然健康的ではないのですが・・それでも、私は食べることが大好き。つちびとから、多くのことを受け取ってくださってありがとうございます。
今夜DM投函させていただきました♪




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ちび
可南さん
DМ投函頂いたとのこと、ありがとうございます。
楽しみにお待ちしていま~す。
追伸・昨日のコメント、すいません、感じたことをパパッと打ってしまい可南さんのお名前間違えて変換してしまっていましたね。失礼しました。
にしかわ
可南先生の作品
見るたびに、いつでも子供の自分が、素直に出てきてくれます。
仕事で疲れてしまっても、なんだかなぁ➰って、思ってしまう自分がいたりもするんですが、ほんわりとおだやかなものが、こころに満ちてくる。
すっかり年はとりましたが、心はやはりそんなに年を取ってないですよね🎵
4月のつちびと展楽しみにしてます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事