命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

13年目の私


今日で・・9・11のテロが起こってから13年が経つそうです



ということは・・そのことの報復として始まったアフガンへの攻撃からも13年



暴力に対して暴力というその人間の行動の救いのなさ・・他者への想像力の不足



その嘆きを・・私は自分ひとりの胸に抱えることが出来ず

二つのつちびとにしました



つちびと作家になっていなかったころのことです






もう1つは・・ムンバイのマリア










あれから・・・作家となって


一人身となって



作品の表現の仕方は変わってきたものの



根本のところは・・変わりようがないです


ただ・・直接的な表現をやめ

より柔らかい形になりました




今回のつちびと・・『たいせつ』も

根本のところは同じです


私は・・自分のことが大切です


他者に侵されたくはありません




私の価値基準は単純です

自分がされたくないことは・・他者にもしたくない




自尊心の延長線上にある他尊心




そんなことを考えて・・このつちびと達が生まれました




会って頂けたらうれしいです

。。。。


2年に一度のおまつりのような 大丸神戸店での娘との親子展

「つちびと作家 可南 ×エッセイスト 咲セリ親子展」

『あなたも一輪の花なのだから』

10月8日(水)~14日(火)

 AM10:00~PM8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 

7階 『くらしのギャラリー』
神戸市中央区明石町40
(078)331-8121

入場無料
可南 在廊予定




DMを送って欲しいと思って下さる方

ボランティアで DMを配って下さったり

お店に置いて下さる方がいて下さったら

右のメッセージボックスは機能していないので

kanansgallery@infoseek.jp
宛まで

ご住所 お名前 何枚必要かお書きのうえ

直接メールにてご連絡下さい

(個別のDMは、9月の半ばごろに発送予定しております)






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
自分の嫌なことを人にしない

基本ですね。 これができれば 世界の多くは

見方が変わり 良い流れとなってくれるはずなのですが・・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事