命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

この時期に、アクシデント


やってしまった!

寿命がきていたけれど

だましだまし なんとか頑張ってきたのに


ついに昨日 エラーを起こしてしまいました

私の体のことでなく

窯のことです


本焼きの最後の段階になって 老朽化している窯は

それ以上の温度をあげることが出来ずに

エラーを起こしてしまったのです


中にはつちびと達が二作品と

雲と羽根つき温守が六つ

命の花の少女が二つ入っていました







窯をあけるまで

心配で心配で

ひたすら祈りつづけています


今日は そんな 死にそうな1日でした


こんなギリギリになって

必死で成形したつちびと達が すべて失敗になったら どうしよう



窯が老朽化してるのはわかっていたけど


なんで いまやねん



それでも・・

何年か前に同じようなことをやらかしたことがあって



その時は・・何とか・・窯を購入した代理店の方にお電話して

アドバイスを頂いたのですが


今回も同じくお電話したら



自転車事故で転倒されて・・首を痛められ

8月に亡くなられたと、代わりに電話に出られた息子さんから伺いました

49日を迎えられたところだそうです



ショックでした



首が原因ということも・・衝撃でした




そして・・考えさせられました


お電話したら・・その方が出て下さると思っていた私

その方が生きていることが当たり前だった私


窯の故障で・・その方にお電話することで



今・・曲がりなりにも

こうして私が生きていれると言うことは それだけですごい幸運の連続の結果なのだと

リアルに感じました



こうなったら・・運を天に任せるしかありません


なんとかなっていると

つちびと達の幸運を祈るしかありません



そして・・・信じて・・待ちます





。。。。


2年に一度のおまつりのような 大丸神戸店での娘との親子展

「つちびと作家 可南 ×エッセイスト 咲セリ親子展」

『あなたも一輪の花なのだから』

10月8日(水)~14日(火)

 AM10:00~PM8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 

7階 『くらしのギャラリー』
神戸市中央区明石町40
(078)331-8121

入場無料
可南 在廊予定




DMを送って欲しいと思って下さる方

ボランティアで DMを配って下さったり

お店に置いて下さる方がいて下さったら

右のメッセージボックスは機能していないので

kanansgallery@infoseek.jp
宛まで

ご住所 お名前 何枚必要かお書きのうえ

直接メールにてご連絡下さい

(個別のDMは、9月の半ばごろに発送予定しております)






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
きっと 窯がエラーを起こさなかったら

代理店の方のことを 知ることもなかったかもしれませんね。

そう思うと、やはり 物事はつながりをもって
流れているのですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事