命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

だれかを想うと花が咲く

アトリエが、今まで以上にどうしようもないことになっていて

せめて動けるぐらいには片付けようと思っている

今朝もその作業をするために2階に上がったはずなのに・・

 

朝からあまりの陽ざしに

思わず下に降りて、スマホとan・non(安穏)を2階に持ちあがり写真を撮り始めた

 

その流れで・・

焼いてないからこわごわだけど、an・non(安穏)の置いていた花かごに

花猫も載せてみる

 

 

花かごに収まった花猫が・・かわいい

 

 

こうなると止まらなくなる私

片付けなんてそっちのけ

 

 

もう一つの花猫も置き換えて写真を撮る

 

 

更に更に・・

焼いてないから不安定なかごに入れるのは・・倒れたら危険なのだけれど

若葉の天使も置いてみる

 

 

しずくの天使も・・

 

 

だれかを想うと・・花が咲く

 

そんなことをふと思う

だったらいいのにとの気持ちで・・ぎゃらりいホンダの展示会以降に作った新たなつちびと4つ

 

うまく焼きあがったらいいなあ

 

 

最後に、元に戻して

焼けているan・non(安穏)に置き換えた

 

考えてみたら

an・non(安穏)だって・・誰かの心の平安を願って作ったもの

 

今年の初冬のつちびと展はそんなことがテーマになるのかな

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

*引き続き、特設サイトは継続しています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事