命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ねえ 唄ってよ


唄が うえたらいいなあ・・・

物語が かけたらいいなあ・・・



私がしたいことは 本当はそんなことなのかもしれない・・・



いままで 生きてきて・・・唄や物語に たくさんのチカラを貰った

作り事だとわかっていても なんども救われた・・・



わたしも・・・そんなことが したい

たぶん・・・きっと・・・ある時から

そんなふうに 思いだしたのだ



造形として 土を使いたいわけではなく

音痴な私が、文章力のない私が 出来るかもしれない唯一の方法



つちびとを使って 何かを伝えたい・・・

今まで、私が 唄や小説や漫画から もらった何か


そして、出会った人達から教えられた・・・たいせつなこと





それが出来るぐらいのつちびとを作るチカラが欲しい

感じてもらえるような展示が出来る能力も欲しい


10月13日から6日間の大丸での展示会

期間は短いけれど


伝えたい想いは 膨大だ


テーマの『糸』に寄せる想いも ぎっしり詰まっていて

『縁』、『絆』、『結』・・・


大切の言葉の漢字・・・なんて、いとへんが多いんだ

今日・・・あらためて 気づいたよ




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3いつ、窯を焚くか、週間天気予報とにらめっこの可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
どうか、そのやさしき指で

あたたかなつちびとたちを

ひとつでも多く生み出していってくださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事