命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

(無題)




いま 作っているつちびと達です


皮肉なもので 一人暮らしになってから

余計 二人のつちびとを作ります



その状態を こよなく 今 切望しているわけではなく

一人暮らしだから

ぶったおれるまで 誰にも気を使わず 
作り続けることが出来るのだと わかってる



だけど・・・作り終わった後・・・

その幸せを 誰かと共有したいとも思う・・・



人間って ぜいたくだ


孤独と自由は 両天秤

あっちも、こっちも 欲しがったら駄目だと 気づいた




この孤独と共存しているからこそ

誰かと共に在る 二人のつちびと達を

祈りのような想いで 作り続けれるのだろう・・・



イチバン チカクニ イテホシイヒトハ ダレデスカ?

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3テレビで 消えた高齢者の報道が流れるたびに、それを見る一人暮らしの人は何をかんじるのだろうと思う可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
いちばん、そばにいてほしいひと…。私は、家族…といっても…父とミャンちゃんですね。独身なんもので。
母が他界して26年。父も歳をとり、73歳。高校生の姉と中学生の私を男手一人で育てくれました。感謝の気持ちで一杯。言葉で上手く表現出来ませんが。そして、ミャンちゃんは父との会話のきっかけを作ってくれた。いつまでも、側にいてほしいです。

『つちびと』さん、素敵です。涙が溢れ出ました。
よっし~
時に、人恋しくなるときもありますよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事