命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

普通の奇跡


つちびとを見ると

涙が出てくると・・言ってくださる方たちがいる


それは・・老人や動物に限らず・・

満面の笑みを浮かべている子供を見ても・・だそうだ





なぜなのかな・・と・・ふと考える


つちびとの子供・・それは・・現実の子供の姿だけ映しているのではないからかな・・



そこには・・母だった頃の私の子供への想いや思い出

かつて子供だったころの私・・


いつまでも・・この笑顔を持っていてほしいという願いや

やがて・・・・変わっていくからこその・・かけがえのなさ





未来への希望や・・・母としての懺悔や・・・



ここには・・書ききれないほどの・・私の中にある

ありったけの想いを・・込めているからだろうか・・・



どんな・・つちびとも・・・


命というものは・・時とともに変わっていき

そして・・いつか・・現世から・・いなくなる



だからこそ・・その一瞬をとどめておきたい


私の・・切なるその想いが


理屈ではなく・・見てくださる方の何人かに・・伝わるのかもしれない




いつかは・・嫌でも・・いなくなる


だからこそ・・・

今・・あることを・・・




いま・・生きている・・奇跡を・・・

たいせつに・・したい




可南 つちびと展
会場:ワイアートギャラリー
2012年 4月17日(火)〜4月29日(日)
11:00〜19:00 日祝は17:00まで 月曜休

Y.Art-Gallery アクセス
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 info@yart-gallery.co.jp





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3昨夜、作っていたつちびと・・思うようにいかず・・疲労困憊した可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
『つちびと』さんは、河南さんの思いが詰まり命が吹き込まれているから、見る人の心に伝わる。
見るだけで、忘れかけた何かや懐かしさ、亡くした者への思いが一気に溢れてきます。

『つちびと』さんを見ると安らぎを感じますよ。
よっし~
きっときっと、つちびとには

可南さんのこころがいっぱい包まれており

本気向かい合っている想いがこもっているので

見る人のこころにも響いていくのだと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事