命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

話したいことがある


パソコンが順調に動き始めたので

今更ですが・・以前に書くと約束した・・3月7日の『ささら』での宴のこと

少し書きます




ぎゃらりいホンダのある深井駅前すぐ近くにある『ささら』は

真由美ちゃんと一緒に・・何度か訪れたことのあるお店


お料理がとってもおいしくて・・・

もちろん・・お酒もすごくおいしいのだけど・・


日本酒、初心者の私は・・・

お料理とお酒に・・酔いしれて・・

いつも以上にテンションがあがってしまうのです



去年の11月、ホンダで個展をした時も伺い・・はじめて

お酒のソムリエである方と言葉を交えて・・

その時の私の個展のDMに猫のつちびとが載っていたことから

猫の話となって・・・彼が猫を飼っていることを知りました


彼が猫好きとわかって・・親近感を増し・・お店を後にしたのですが


その後3月3日に・・真由美ちゃんと二人でささらに伺った時には

更に、彼がその猫ちゃんを飼うに至ったいきさつを伺い

もう・・どうしようもなく・・ささらが好きになったのです

彼が・・今一緒に暮らしている猫ちゃんは・・

ごみ処理場のごみの中にまぎれて捨てられていた仔だったというのです



その話を聞いたとき・・我がことのように 
その猫を助けてくださったことがありがたくって・・・

もう・・ほかの話は・・


なんでもOKって気になって・・・お酒の勢いもあって

3月7日・・再びささらに来る約束を・・真由美ちゃんとしてしまって

すっかり忘れてしまった



・・って・・ことだったのじゃないかな・・・




でも・・何とか・・3月7日に再び ささらに伺うことができ

素敵な作家さんたちと飲むことができ・・

おいしいお料理も・・いただけ・・・




いいことだらけ・・・





またまた・・飲みすぎたのか・・


彼への猫つながりの気安さのせいか・・・




何杯かお酒を頂いた後・・次に・・どんなお酒を注文していいか迷ったとき

彼に・・無理を言ってみました



味とかは・・二の次で・・

名前の素敵なお酒を・・注文したいんです

おまかせしますので・・あなたが良しと思う名前のお酒・・持ってきてください


と・・




そのとき・・彼が・・もって来てくれたお酒が・・これ






ベスト チョイス!



彼ともっと・・猫のこと・・話したいな



このブログを見てくださっている方や・・個展で出会える方・・・




これから先・・また・・出会える方と・・・



わたし・・いっぱい・・・

話したいことがある・・よ



可南 つちびと展
会場:ワイアートギャラリー
2012年 4月17日(火)〜4月29日(日)
11:00〜19:00 日祝は17:00まで 月曜休

Y.Art-Gallery アクセス
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 info@yart-gallery.co.jp











symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3また、『ささら』にいきたいと思う可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
『ささら』で素敵な一時を過ごされましたね。また、素敵な繋がりができましたね。
ゴミ捨て場に棄てられたネコちゃんの飼い主様、素敵な方ですね。ネコちゃん、幸せですね。と、河南さんも(*^^*)。

河南さんのブログのコメントを通してですが、私も沢山お話したいです。してますね。テヘ(^▽^*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事