命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

精魂・・つきて


「I am alive」のもう1つの片割れを作っていて


気づいた・・


タイトル間違っていた!


「We are alive」だったと




まだ・・相手のつちびとはちゃんとした形が見えず


昨日今日と頑張ってみたものの・・まだまだだ




最近気がついた


制作を一段落させ休憩を取るときの、燃え尽きた感じ


はじめは・・筋力など・・からだが疲れているのだと思っていた


それから・・すごく集中するため・・脳の疲れが酷いのかもと思った



でも・・最近・・


気力を使い果たすのだと思い始めた



何もしたくないし・・何も出来ない



横になって・・ただ・・気力が元に戻るのを待つ


作っては横になり


また作っては・・横になる繰り返し




作るためだけに生きている感じ




自分の持つ気力を全て注ぐからこそ生まれてくれるのかもね






早く・・この人のかたわれ・・生まれたらいいのになあ





秋の展示会のおしらせ

仮題 「土の花と言の葉と」
10月12日(水)~18日(火)
AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
遊びに来ていたニャンコに怪我はありませんでしたか?びっくりしませんでしたか?そのことで・・ねこばぁばさんのニャンコを歓迎する気持ち少しでも減らないことを願います。そして小さい温守さん・・傷ついても・・相方さんが修理してくださるのであれば、また復活しますよ。何より・・ニャンコが・・家族になるのだからいろいろ準備しといてねとのメッセージなのかもしれませんね。私たち傷を負っても懸命に生きる命と同じに、傷を負った温守さんも・・なんだかいいじゃないですか
ねこばぁば
おはようございます

いつも生きるチカラを頂いているつちびと
可南さんの言葉
そして…可南さんの手の温もりを
直に感じられる、我が家の
温守さんペア
金曜日の夜、にゃんこが遊びに来て
部屋の中を探検中、温守さんを見つけ
何を思ったのか、温守さんに触れ
…ドスンという音に振り返ると
温守さんがカーペットの上に落ちていて
ちいさな温守さんが…
可南さん、本当に申し訳ありません

小さいかけらまで、拾い集め
何とか…と思い、背後霊に救援をお願いしています
ムスメ達が空に還って3年
子供のいたずらに無防備になっていた
自分にが情けない
何より大切な温守さんの姿を変えてしまった
私の愚かさが許せません
やりきれない気持ちばかりが
襲ってきます
よっし~
可南さんの その気力が吹き込まれるからこその
つちびとたちが人々の心に届き、時に涙を誘うほどのチカラを持っているのですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事